見出し画像

「わかやま循環計画DAY」開催告知④ えほん・おもちゃ・学用品のぐるり交換

こんにちは!
和歌山食と暮らしプロジェクトの なゆ(♀)です。
このプロジェクトでは、和歌山に住むみなさんと一緒に
「食」を中心としたさまざまな出来事をもとに
「暮らし」を考えるヒントを共有していく…
そんな取り組みをしています!

和歌山食と暮らしプロジェクトでは、こちらのイベントを開催します!

わかやま循環計画DAY
開催日時 2024年 3月 10日(日)11:00 ~ 16:00
場所       本町公園「てとこと市」にて開催
雨天時   北ぶらくり丁アーケード  

わかやま循環計画DAY
わたしたち日本人は”毎日茶碗1杯分の食品を捨てている”ことをご存知ですか?
「わかやま循環計画DAY」は、あなたが住む「まちの循環のしくみ」を一緒に考えてみる体験型マーケットです。
あらゆるモノのくり返しの大切さや、楽しさをテーマに感謝の気持ちを共有します。
わかやまで生活する人達の循環生活スタイルを探求し、触れ合える1日です。
仕組みができると未来が続く、そんな想いが集まります。
皆さんの日々の暮らしを見つめ直すきっかけになれば…と思っています。

「ぐるり和歌山」さんは、えほん・おもちゃ・学用品の交換会を開催します。

ぐるり和歌山さんは、普段から、いろいろな物のお譲り交換会をよく開催されています。
~あなた不要なものが、誰かの必要なものに~
~100年後の子ども達に自然豊かな地球を残そう~
と活動されています。
普段の開催日時、場所など、こちらでご確認ください。

子どもの成長とともに、
遊ぶおもちゃや、読んだり見たりする絵本、
どんどん変わっていきますよね…。
もう使わなくなったおもちゃ、
読まなくなった絵本などありましたら、
交換しに来てくださいね!

もう使わない、えほんやベビーグッズ、おもちゃはありませんか?

学用品なども、成長につれて使わなくなるものがあります。
まだまだ使える物は、みんなで循環して使っていきませんか?

学用品も、まだまだきれいで使える物はありませんか?

おもちゃ・絵本・ベビー用品・子ども用品・学用品など、
0~18歳までの子どもに関するものを広くお譲り交換します。

みなさん、イベントにお越しになる前に、一度、家の中を見わたして、
もう使わない物、でもまだ使える物がありましたら、持ってきてくださいね!

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございます。


和歌山 食と暮らしプロジェクト
主催:一般財団法人和歌山環境保全公社
運営:NPO法人わかやま環境ネットワーク
NPO法人ホッピング

担当:藤井

和歌山食と暮らしプロジェクトの
LINE公式アカウントにて、
イベントの情報なども随時お届けしていきます。
お友だち登録 よろしくお願いします♪

@942lhkup 

サポートしていただけたら嬉しいです♪いただいたサポートは、プロジェクトの活動費として社会に還元していきます!