見出し画像

FSP RECIPE♯3-① 失敗知らずの簡単メイン『チキンと野菜のオーブン焼き』

ブレンドソルトの活用レシピ①


【はじめに】

こんにちは、FOOD STORYのかほです。

皆さんが料理をしようと思ってレシピを検索するときに、どこを注意してみていますか?
調理時間なのか、手間なのか、映えなのか。
今回の料理は仕事は忙しいけど自炊もがんばりたいあなたに向けて作りました。

工程は具材を切って味付けをしたらオーブンに入れるだけ!

耐熱容器を使うことで完成後は新しいお皿に移すことなくそのまま食卓へ。

色とりどりの野菜を使えば見た目も可愛い!

材料を切ってオーブンに入れるまで10分。

あとはオーブンが完成の合図をお知らせするまで、キッチンを離れて好きな時間を楽しみましょう。

 


✳︎チキンと野菜のオーブン焼き

【材料】(2人分)調理時間25分

・鶏肉      2枚
・じゃがいも   3個
・ミニトマト   1pc 
・ズッキーニ   1本
・パプリカ    1/2個

調味料
・オリーブオイル 適量
・ブレンドソルト 適量

画像1

画像2


【作り方】
①じゃがいもは水洗いをして皮ごと乱切りに、ズッキーニは1cmの半月切り、パプリカは0.5cm幅のくし切りにする。
②鶏肉を一口大にぶつ切りにする。
③材料を耐熱容器に入れ、ブレンドソルトをふりかけ、オリーブオイルを回しかける
④天板に乗せ、オーブンで220℃で15分焼く。

画像3


ポイント
・少し手間になりますが耐熱容器に全て材料を入れた後にさっくり混ぜると味が均一で美味しく仕上がります。

【おわりに】

食材はなんでも合うので、季節ごとの好きな野菜で作ってみてください。秋はキノコをたっぷりにしても良いですね。


来週は、ブレンドソルトが「野菜マリネ」に変身します。


#おかえりごはん #FOODSTORY#FSP#少しだけていねいなくらし#日本#日本の伝統#foodstorytable#じぶんにやさしく#ほっと一息


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?