見出し画像

久しぶりに投稿します。

今日は香りについてあくまでも私の中の話です♪

今日はニンニク🧄畑の作業をする為、電車🚃移動中のお話です。

朝一だから電車の中も空気が澄んでいていい感じと思っていたら、女の方が柔軟剤かぶったんじゃ無いかというくらいすごい人が隣に座って来ました。

マスクからも確認出来るくらい強い香りで正直つらかった…😭

洗濯用の柔軟剤を使わなくなってから早6年が経ちました。香りが欲しい時は、ミントエッセンス程度。

昔は〇〇ランやら〇ウニーやら色々試す事もあったけど、ある日飲食やっているせいもあるけれど、配達の人が間違えて柔軟剤浴びちゃたのかな?大丈夫かなこの人というくらい良い香りのものを通り越し公害になっていたのを思い出しました。

これはもしかしたら自分も歩く公害になってたらいかんなと、バサッサリ柔軟剤と縁を切りました。だから余計に不自然な香りが敏感になってしまいました。

最初は少しでも段々麻痺して凄いことになっている。恐ろしい

香りのエチケットは本当重要だと思う❣️

ちなみにニンニク🧄畑は臭く無いよ!😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?