見出し画像

2021年やりたいことをリストアップしてみた!(4月更新済み)

明けましておめでとうございます。

本当にいろんなことがあった2020年が終わり、新しい年がやってきたワクワク感ともう20代も後半に差し掛かる年だという緊張感も同時に持っている今日このごろです。

おそらく社会人になって分岐点であった2020年。まさかコロナで僕らの生活が一変するなんて露にも思わず、オリンピックがあって、日本はすごい盛り上がるだろうななんて呑気なことを昨年の年始は考えていたわけで(笑)

最近脳内メモリが小さすぎて、起こった出来事を思い出せない謎の事象にも苛まれていることと、自分の中だけで内省したいこともあったので、2020年の振り返りを書くことはショートカットしてしまいました。

2020年に起こった様々な出来事やこれまで社会人3年半で得たたくさんの経験や感じている想いを年末年始に整理しました。

そして一個自分の中で出した決断に向かって走っていく1年になるだろうと思っています。

そんなこんなで今年はこれまで以上にいろんなことをやってみたい!自分の人生を豊かにするために、自分の目で、足で、頭で、経験値を蓄積していきます!

TwitterでさかかなさんがやりたいことリストをNoteに書いているのをみて、めっちゃいいなと思ったので、僕もつらつらとやりたいことを書き連ねていきます!

【仕事編】
・プロシェアリングを通じた事例を1個でも多く作る
・社内でやっているプロジェクトを成功させる
→3月度泣ける仕事賞(その月に最も感動する仕事を創った人に送られる賞)受賞!
・メンバーのやりたいことを1個でも叶えてあげられるようにサポートする
・縁のある仕事1個ずつ丁寧に熱量をもって取り組む
・できなかったことを内省して課題と正面から向き合う
・野谷さんに勝つ!(1月に追加)

【遊び編】
・全国にあるサウナに30個以上行く(進捗16/30)
-①マルシンスパ(笹塚)/②カプセルホテルみなみ(下北沢)/③ラクーア(水道橋)/④テルマー湯(新宿)/⑤しきじ(静岡)/⑥草加健康センター(埼玉)/⑦かるまる(池袋)/⑧ドシー(恵比寿)/⑨改良湯(渋谷)/⑩湯快爽快(神奈川)/⑪湯けむりの庄(神奈川)/⑫庭の湯(豊島園)/⑬朝日湯源泉ゆいる(川崎)/⑭ドシー(五反田)/15 ウェルビー栄(愛知)/16 文化浴泉(池尻大橋)
・湯らっくすに行く
・ウェルビー栄に行く
→完了!
・東北で牛タンを食べる
→完了!
・大阪でHotel Sheに泊まる
・ゴルフスコア100
・下北沢の飲み屋をコロナが落ち着いたら開拓する
・京成立石と赤羽でせんべろする
・富士山に登る
・スカイダイビングやりたい!
・うまい焼肉屋を開拓する
・福岡でひたすら食い歩きする
・釣りを15年ぶりにやる
・本格的なキャンプをやる
・今まで出会えなかった人に一人でも多く会いに行く
・サップを3年連続でやる!(1月に追加)
・サウナキャンプやる!(3月に追加)

【インプット編】
・1日30分以上英語の勉強をする(2ヶ月継続)→今は15分触れてますw
・クリエイティブに関するオンライン/オフライン講座に1個でも多く参加する
-ぶんしょう舎/ホテルアカデミア/The Creative Academy/Social Coffee House

・SNSを徹底的に勉強する
・クリエイティブ関連の本を12冊以上読む
『考える術』/藤原麻里菜
-NPでも特集されていたけど、とにかくアイデアを着想するスキームをめちゃくちゃ持っている人で、アイデアに息詰まったら繰り返し読みたい1冊
広告 Vol.415 特集:流通
-しおたんさんのNoteで出てきて即買い。流通のイメージがかなり変わったし、最先端の事例がインプットできた。本の作りがめっちゃ斬新。
③広告がなくなる日
-僕の大好きなクリエイター牧野さんの本。縦読みっていうことも面白いけど、何より社会を良くすることに芯を持っている素敵な本!
④幸福を見つめるコピー
偉大なコピーライター岩崎さんの著書。名言たくさんだけど、その解説にぐっと心惹かれる1冊。
⑤村上春樹の小説
1Q84、ノルウェーの森、風の歌を聴けまで読破。心が揺さぶられ、村上春樹さんの独特な表現が素晴らしい。

・経営に関する本を5冊読む(絶対に読むべき名著あれば教えて下さい!)
『ブリッツスケーリング』/リード・ホフマン
-社内研修で取り上げてもらったので読みました!今や世界を席巻するサービスがなぜ成長したのか、攻撃は最大の防御という言葉が最もイメージに合う。
②爆速成長マネジメント/イラッド・ギル
役職とか機能ごとにわかりやすく整理されてあるし、事例とかインタビューも多くて読みやすい!
③グレートリセット/クラウス・シュワブ、 ティエリ・マルレ
世界はグレートリセットされるべきだということを「新型コロナウイルス感染症」「雇用市場の変化」「気候変動」の3つの視点から描いている。

・美術館とか展示会とか芸術系のものにできる限り触れる
-佐藤可士和展(2月)

・映画/ドラマ合わせて30本以上見る
-①それでも僕らは走り続ける/②サイコだけど大丈夫/③〜⑥エヴァンゲリオン4作/⑦億男/⑧僕は明日、昨日のきみとデートする/⑨フォーカス/⑩来世ではちゃんとします/⑪人間失格/⑫今夜ロマンス劇場で/13 ヴィンチェンツォ/14 愛がなんだ

・好きな漫画を10個見つける(1月追加)
-①僕らのヒーローアカデミア/②トモダチゲーム/③ダーウィンズゲーム/④ハイキュー/⑤呪術廻戦/⑥キングダム/⑦怪獣8号

【アウトプット編】
・Twitterフォロワー5000名
→まずは4月中に1000フォロワー
・社内記事50本
・Noteを1ヶ月1本投稿して12本書く
・Twitterでいろんな人と繋がる
・下期には英語のオンライン授業を受けてスピーキングを鍛える
・サウナリストを完成させる
・このNoteを1ヶ月に1回更新する

やりたいことはその時々で変わるはずなので、1ヶ月に1回はこのNoteを見直してアップデートしていきます。今年はどんな1年になるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?