今年も前に進むよって話.

年が明けて2日目.

だからどーって話でもないのですが.

今日,手相(と誕生日も聞かれた)みてもらったんですよね.

手相みてもらった結果は,簡単にまとめると,

・36歳から65歳くらいまでは兎に角エネルギーが強いので,仕事に邁進できる.

・どれくらい強いかってぇと,1.5倍くらい.

・あなたはチャレンジャー,好奇心旺盛だから忙しい一生.

・あなたは水だからとどまらない,とどまったら濁っちゃうでしょ.

・だからあなた自身がずっと変化していきたい人.

・金銭貯められる星と入ってきたお金を回す方の星,両方持ってる.

・優しい,ボランティア精神溢れている,「してあげたい」と思う人.

・真面目でプライドが高い,結果も出したい.

・社交性もある,人の中に入って合わせていかなあかん人には合わせていける.

・晩年,65歳以降もエネルギーが強い,今の星の次に強い星を持っている.

・信仰心厚い,激しい性格,自制心もある,猪突猛進もある.

・人を育てる,部下を育てることに向いている.

・開拓者精神ある,努力家.

・人間関係で恵まれている.

・今年と来年,寅と卯は運気の低いときだから自分から何か新しいこと進んでしない方が良い.

・ボランティアとか自分のためになる勉強とかはしてもいい.

・何かしたい時,せざるをえない時には,人に誘われる形にしたらいいよ.

という結果になりました.

手相の部分と誕生日の部分で言うことが違ってたりするので,まあ占いは占いだよな,と思っているわけですが.

昨年もみてもらって同じ様なこと書いたと思いますが,占いって自分から情報を取りにいってるので,ちょっとしたパーツから自分の経験や今の状況に結びつけて「あたってる」と思うことが多いと思うんですよ.

逆にあたってなかったら,「”今は”違うんや」と思ったりする.

でもね,手相人相等々のその人固有のサインがあるものは別にして,誕生日とかで何かがどうにかなるってないと思うんです.

僕の好きな石井ゆかりさんが「天気予報」って言ってたと思うんですが(違ってたらごめんなさい),おおまかな傾向は分かるけど,それがドンピシャでそのエリア(誕生月や生まれ年)の人全てにふりかかるわけではない.

だってもしそうだったら,全人類.12種類の生き方,行動様式に分けられるわけですやん.

斎藤一人さんが「厄年だからそっちいかない方がいいって言うけど,俺が主役(厄)の年だからこそ俺が行くんだよ」ということを仰ってましたが,まさにそうだと思います.

そもそも僕,規格外だと思うんで笑

今年もやります.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?