foo1000

こんにちは。これから、何かを書いてみようと思う✍️ audiostockで販売してる楽曲…

foo1000

こんにちは。これから、何かを書いてみようと思う✍️ audiostockで販売してる楽曲🍊 https://bit.ly/3R5ybor

最近の記事

  • 固定された記事

野暮用

電車で遠くまで。 ちょっと野暮用。 知らない街まで出た。 普段の世界の狭さすごいな、と実感する。 上空写真で追跡されたら、同じルートを何重もグルグル線が引かれるんだろうな。 それにしては、毎日新たなストーリーが生まれるよね。それに喜んだり、苛立ったり。 そこからはみ出して、こういう街で暮らしていても、不思議はないのだ。 たくさんの家 店 ビル 団地 工場 その窓ひとつひとつに、ストーリーがあるんでしょうなぁ。 良いストーリーである事を願う笑 それではまた。

    • 書き初め

      明けましておめでとうございます。 また何か書こうと思う。 その内、また書かなくなるかもしれないが、 その時はその時である。 1年くらいnoteを書いてなかった気がする。 ギターはテーブルの横に置いてあって、 食前と食後に弾いている。 うまく覚える方法は、思い出す事にありと聞いてそうやっている。 そう、思い出すという行為は面倒だから、覚えられないんだよな。 どんどん思い出していきます。 今年もよろしく!

      • 明けましておめでとうございます🎍

        • お天気AIの注意を無視した為、雨宿りしながら雨を見ている。

        • 固定された記事

        野暮用

          キャンプ

          久々の雨のような気がする。 白い霧のようなものが漂っていた。 最近のマイブームは、ぼっちキャンプの動画を見る事だ。 マイクラにはまってた時もあったが、ほぼ同じ感覚だ。 特別なイベントとかないけれど、飽きない。 何の役に立つのか? 生活で真似ると面白い! お米の水を指で計る。 お粥になったら次回は水を減らそう。 それではまた。

          キャンプ

          ショートカット

          スマホのショートカットを設定した。 この機能は何なのかよく分からず放置していたが、要するに自動化らしい。 スマホでよくやる行動を、ボタン1回押しただけでやる、みたいな。 色々試しながら、生活してみようと思う。 それでは!

          ショートカット

          所詮人間

          ダフトパンクを聴いている ロボット2人組 聴きながら何か書くとしよう Human After All 所詮人間 うん、その通りだ それでは、おやすみなさい。

          所詮人間

          あけおめ

          どうも、明けましておめでとうございます。 最近の朝ごはんは、餅です。 トースターで5分ほど焼いて、磯辺焼きにして食べる。 しょうゆと砂糖で食べることもある。 しかし、餅というものは、色々な所にくっついて厄介である。 箸や皿にくっついたら、再び固まり取れなくなる。 カレー鍋の比じゃない面倒さ。 そんな事を考えながら、今日学んだ方法。 これを気を付ければ、ほぼくっつかない餅ライフ。 それは、 醤油を塗っておくこと。 箸と皿に醤油がついていれば、奴らはくっつけないのだ。 焼いた餅を

          あけおめ

          「戦」

          今年も残すところ、あと僅か。 今年の漢字が発表された。 「戦」か。 今年の自分はどんな戦をしてきたっけ? 戦ならば、勝ちか負けか、引き分けか。 自分自身のエゴに負けているからこそ、 戦って勝ちたい、という気が起きるのだろう。 それは負けである。 そういうものに勝っていきたいw それでは。

          「戦」

          邪道?

          最近みなおしたのは、実機のエフェクターである。 ギターの足元においてあるエフェクター。 特に、アンプシミュレーター。 なぜかというと、パソコンやスマホ上でギターの音を鳴らすのは、 結構大変だからだ。 パソコンのスペック次第で、遅延が多すぎてとても弾きづらい。 アプリでは音色がものたりない。 録音しながら、弾いてみたをするには、モニターしながら演奏する必要があるからだ。 そこで、いまさらながら良いなと思ったのは ZOOM MS-50G BOSSのコンパクトエフェクターと似た形

          邪道?

          ミックスコンテスト

          以前参加した、Audiostock×ヤマハ研究開発統括部 配信ライブ向けミックスコンテストの結果が出た。 ミックスのお題は、 「とあるバンドがライブ配信をするとして、cubase付属プラグインのみでどのようにミックスしますか?」というものだ。 近頃、オンラインで配信する音楽ライブや演劇も増えてきた為、その研究用データ集めといったところだそうだ。 早速参加した。 一次審査の後、二次審査用の演奏データが来た。 オンラインライブということは、家にいながらのライブ。激しさの伝わ

          ミックスコンテスト

          明日は早起きするぞ。

          明日は早起きするぞ。

          今日は秋というより寒過ぎた。半袖から長袖になることなく上着を探す。街にハロウィンの飾りが現れた。

          今日は秋というより寒過ぎた。半袖から長袖になることなく上着を探す。街にハロウィンの飾りが現れた。

          花札はむずい!トライしたが。

          花札はむずい!トライしたが。

          惰性で走るのだ。

          惰性で走るのだ。