スクリーンショット__28_

café STUDIO with Ploom TECH ~1日1サイトレビュー~

【Day 29】 2019/10/20 カフェホームページレビュー1日目 

●トップのロゴの動きが可愛くて目が行く。開くときも動いててとってもかわいい。
●MVでの画像や文字の配置が今まで見てきた物とは人輪時違って差別化ができているように見えた。
●画像も豊富で、どんな食材が出るとかどんなプランがあるとかどんな人たちが利用しているのかなどがすぐに理解できる。
●食材をお皿に合わせて丸くかたどっていて、右上に書いてあるnewの文字との統一感もあり可愛い。

①メインビジュアル
●MV
大きく余白をとり中心においしそうな料理が並べられた写真
料理のジャンルがわかる。ワインや葉っぱ、花も置いてあり、おしゃれなイメージが伝わる
●グローバルナビゲーション
無し。ハンバーガーメニュー
●その他
左の余白に、マップと電話番号 小さくて、縦書きなのがおしゃれ
右の余白にはSNSが並んでいる。
上の余白にはロゴが書いてあり、丸で囲んであるのがおしゃれで、柔らかい印象を持たせる。

②フッター
店名・SNS・住所・営業時間・運営会社・採用情報・お問い合わせ・電話・ファックス

③固定
ハンバーガーメニュー・ロゴ・SNS・電話番号・マップ

④ハンバーガーメニュー
MENU LIST・SCHEDULE・PARTY&WEDDING PLAN・PROMOTION・CONTACT
ロゴ・住所・営業時間・電話番号・マップ

⑤構成
コンセプト
MENU LIST
SCHEDULE
PARTY&WEDDING PLAN
PROMOTION
SNS

⑥画像について
・落ち着いたシンプルな店内や、天井が向きがだしな内装など、店内の様子がしっかり分かる内容になっている。
・バイキングをしている画像があり、手前の料理にピントが合っているため奥にいる人の顔がわからないようになっているが、バイキングをしているということはしっかり理解できるため、イメージしやすくなっている。
・結婚式で、女性がリーダーされている画像もあり、どんな機会に利用することができるのかなどもしっかり伝わっている。

⑦フォント
"Futura PT W01 Medium";

⑧配色

画像1

⑨アニメーション
スクロールするとロゴが小さくなる

⑩spとpcの違い
特になし。

⑪客層
大人数を動員したい機会のなる人
30代ぐらいに好まれそうな落ち着いた雰囲気のあるお店。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?