ペエ歯科クリニック ~1日1サイトレビュー~
【Day 3】2019/09/08 歯医者さんのサイトレビュー3日目
歯科も含める医療機関は、新しいお客が入りやすいためにも内装の画像を入れている。
階層は、深くて3階層目まで。それ以上の階層があっても、別の内容でまとめたものとリンクしている。
★縦に長いspと横に長いpcでは、ボタンの位置を上下逆にするのも一つの考えとしてありなことを学んだ。
★カーソルをあてることのできるpcと押すことしかできないspではアニメーションのつけ方を考えなければならない。
http://pae-dc.com/
①メインビジュアル
sp
歯のカーブをイメージしたデザイン。
左上に電話マーク 昔ながらの電話のイラスト
右上にハンバーガーメニュー
半分より下に大きくお問い合わせ+交通アクセス
クリニックについて
pc
お問い合わせ内容を大きく 内容は、電話番号などもそうだが、地図も掲載されていた
画面の下側に、メニューが見えるようになっている。
②フッター
sp
名前・住所・TEL・FAX・カレンダー(文字のみ)・メニュー(イラストなし)
③固定
ロゴ(topの上がる)・電話・ハンバーガーメニュー
④ハンバーガーメニュー
1っ分でわかるペエ歯科・お知らせ・当院について・先生・スタッフ紹介・自由診療について
⑤構成
sp
1分でわかるペエ歯科クリニック :6分割
診療内容について :7分割
おしらせ
当院について
スタッフ募集
feacebook
スタッフ紹介
地図
カレンダー
⑥画像について
院内やスタッフの分い解が分かる画像。
イラストに統一感がある。理解しやすい。
⑦フォント
日本語
"Noto Sans Japanese", Arial, "ヒラギノ角ゴ Pro W3", "Hiragino Kaku Gothic Pro", Meiryo, メイリオ, "MS PGothic", "MS Pゴシック", sans-serif;
多分これだけ、画像での配置が多い
⑧配色
⑨アニメーション あれば
sp&pc
トップの画像のスクロール
pc
トップのお問い合わせ内容の枠がカーソルが当たると変化
メニューごとのイラストが、カーソルをあてると小さく動く
⑩スマホとPCの違い
ほとんどなし。
⑪客層
過去2日見た歯医者のホームページより、新しいお客さんをターゲットにしているように感じる。
以前からのお客さんへの対応としては素早く電話を出来ること
⑫気になったところ
電話のロゴは、今まで見たことなかったロゴ。しかし、原点に返っていて、一番わかりやすいのも事実だった。
CHECK!と吹き出しを使っている。吹き出し方が画像に重なっている。
トップページの時に各ジャンル別でページを開くことは可能だが、書いてあるのに、個々のリンク先に飛べない。
トップに戻るボタンが、歯になっている。各分野に合わせたデザイン。
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