スクリーンショット__14_

MANGA ART HOTEL ~1日1サイトレビュー~

【Day 18】 2019/10/07 ホテルサイトレビュー3日目

●ロゴから、本やホテルを連想させることが出来るものになっていると思う。
●漫泊について書いてあるMVの次の内容では、ロゴと文字が縦書きではなく横並びに並んでいて、予約を大きく使っている見た目になっている。
●まさかのフッターロゴとほかの会社のみスッキリしていて、確かにフッターに各内容は固定ナビですでに書いている内容なためこんな方法もありなんだと思った。
●他のホテルとは違う漫画が中心。そのための空間作りが一つのアートとなりつい行きたくなるような見せ方をしている。
●GOODSなどが置けるのもこのホテルならでは、自分のホテルにしかないことをしっかりと伝えに来ている

①メインビジュアル
●MV
布団に入って、だらけながら漫画を読んでいる女性の画像。⇒ゆっくりくつろぎながら漫画を読むことが出来ることが見て取れる。
漫画の文字が英語になっていることから、外国の方でも読みる本があることをさ逃げなくアピール?
●グローバルナビゲーション
ロゴ・ABOUT・NEWS・HOTEL・ACCESS・GOODS・MOVIE・SNS・英語切り替え・ご予約
●その他
中心にロゴ その下にご予約

②フッター
ロゴ・他の会社
フッターリンクなさすぎ(笑)

③固定
PC
●グローバルナビゲーション
ロゴ・ABOUT・NEWS・HOTEL・ACCESS・GOODS・MOVIE・SNS・英語切り替え・ご予約
SP
ハンバーガーメニュー・英語切り替え・ご予約

④ハンバーガーメニュー
ロゴ・ABOUT・NEWS・HOTEL・ACCESS・GOODS・MOVIE・SNS・英語切り替え・ご予約

⑤構成
コンセプト
NEWS
BOOK NOW
HOTELの内容
ARCHITECTURE 空間のデザインについて
MANGA REVIEW
ACCESS
GOODS
MOVIE
PRODUCE
PROJECT MEMBER

⑥画像について
行きたくなるような空間づくりをしているホテルの背景と、販売している商品を押しつつ、実際に自分が止まったときをイメージできるような空間と人が映った画像になている。
今までのホテルは、雰囲気を壊さないようにしていたのか、人の顔が出ていなかった。
男性より女性にも安心してきてもらいたいということがモデルを女性にしているところから伝わる。

⑦フォント
"游ゴシック Medium", "Yu Gothic Medium", 游ゴシック体, YuGothic, sans-serif;

⑧配色

画像1

⑨アニメーション
ふんわり表示される。 夜の空間をイメージ

⑩spとpcの違い
大きな変更なし

⑪客層
20代~30代 女性

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?