mot tram~1日1サイトレビュー~
【Day 27】 2019/10/15 タピオカ店サイトレビュー2日目
●MVで利用しているタピオカドリンクの画像が、流動的で、美味しさが倍増。
●インスタグラムと連動した、見せる画像。
●動画も2本、Tシャツやジュースのロゴでお店の名前のイメージも付けれる。
①メインビジュアル●MV
4種類のインスタ映えしそうなタピオカドリンク。
壁や机の背景が黄色とピンク
背景が机の黄色色の部分に右からスライド式で、お店のコンセプトである100%ということを押している。
●グローバルナビゲーション
SNS・ハンバーガーメニュー
●その他
MVのところにお店のコンセプトなども書き込んである。
②フッター
なし。
③固定
ロゴ・SNS・ハンバーガーメニュー
④ハンバーガーメニュー
HOME・GALLERY・ABOUT・MENU・SHOP DATA・CONTACT
⑤構成
Instagram
生タピオカのこだわり
MENU
店舗
⑥画像について
MVの画像も動きがあって、本当に美味しそう。タピオカもめっちゃ入ってるし。
タピオカへのこだわりの後に、ページを一枚覆い尽くすこねている画像。手作りしているのが伝わる
MENUは一つづつ型取りされていて、同じ背景で置かれているため、見やすい
⑦フォント
"Noto Sans JP", sans-serif;
Raleway, sans-serif;
⑧配色
⑨アニメーション
MVでの横から流れている文字
上下にスクロールしすぎた時に背景色が見えて、行き過ぎ多分戻ってくる
⑩spとpcの違い
PC版だと途切れていた、MVでのドリンクの上に飾ってあった花がSP版だと見える。ベトナムのお花なのかね。
⑪客層
10代20代のインスタグラマー女子笑
女の子が好きそうな、ビビットカラーにピンクや黄色。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?