スクリーンショット__23_

mot tram~1日1サイトレビュー~

【Day 27】 2019/10/15 タピオカ店サイトレビュー2日目 

●MVで利用しているタピオカドリンクの画像が、流動的で、美味しさが倍増。
●インスタグラムと連動した、見せる画像。
●動画も2本、Tシャツやジュースのロゴでお店の名前のイメージも付けれる。

①メインビジュアル●MV
4種類のインスタ映えしそうなタピオカドリンク。
壁や机の背景が黄色とピンク
背景が机の黄色色の部分に右からスライド式で、お店のコンセプトである100%ということを押している。
●グローバルナビゲーション
SNS・ハンバーガーメニュー
●その他
MVのところにお店のコンセプトなども書き込んである。

②フッター
なし。

③固定
ロゴ・SNS・ハンバーガーメニュー

④ハンバーガーメニュー
HOME・GALLERY・ABOUT・MENU・SHOP DATA・CONTACT

⑤構成
Instagram
生タピオカのこだわり
MENU
店舗

⑥画像について
MVの画像も動きがあって、本当に美味しそう。タピオカもめっちゃ入ってるし。
タピオカへのこだわりの後に、ページを一枚覆い尽くすこねている画像。手作りしているのが伝わる
MENUは一つづつ型取りされていて、同じ背景で置かれているため、見やすい

⑦フォント
"Noto Sans JP", sans-serif;
Raleway, sans-serif;

⑧配色

画像1

⑨アニメーション
MVでの横から流れている文字
上下にスクロールしすぎた時に背景色が見えて、行き過ぎ多分戻ってくる

⑩spとpcの違い
PC版だと途切れていた、MVでのドリンクの上に飾ってあった花がSP版だと見える。ベトナムのお花なのかね。

⑪客層
10代20代のインスタグラマー女子笑
女の子が好きそうな、ビビットカラーにピンクや黄色。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?