7/12(日)阪神11R GⅢプロキオンステークス・福島11R GⅢ七夕賞

こんにちは。今週もやっていきますよー。今週はTwitterで告知したとおり、推奨の軸馬と危険な人気馬を公開します。あと、いい感じの穴馬もいたのでついでにそれも書いときます。馬券は自己責任でお願いします!

プロキオンステークス

【推奨軸馬】

◎5レッドルゼル

かなり人気してしまっていますが、この馬が軸として良いと思います。阪神ダートにとにかく強く、馬場も不問。川田将雅騎手はダートでは積極的に前に行く傾向がありますので、勢いのあるこの馬が勝ち馬になるかもしれません。結構混戦傾向かなと思っていますので、この馬からの紐荒れを期待。

【危険な人気馬】

危14サクセスエナジー

危7ラプタス

おや、意外と思われているようですね。サクセスエナジーは結構危険です。この馬、砂を被ると一瞬で終わる脆さがあり、前走の勝ち方こそ強いですが相手関係は1枚も2枚も下。このメンツでは凡走の可能性は高いと見ました。ただ、いい枠を引いたので買い目には一応抑えます。軸にはしない方がいいですね。ラプタスも7戦6勝で人気していますが、相手がめちゃ弱い中で勝ってきただけ。相手関係がめちゃくちゃ強くなるここでは勝負にならないと予想します。

【買える穴馬】

13ダノンフェイス

11エアスピネル

ダノンフェイスですが、JDDから明らかにダノンの流れが来ているということもありますし、調教も抜群にいい。13番人気という人気薄であれば是非買いたい一頭です。あのハイレベルな根岸Sを4着ですから、ここでも確実に勝負になると予想します。エアスピネルですが、長期休み明けで人気していない馬。もともと芝のGⅠ級を走ってきた馬ですし、こういう馬は絶対に買っといたほうがいいです。強さがバレるとトタンに過剰人気しちゃうのでね。今が一番美味しく買えるオッズと思います。

七夕賞

【推奨軸馬】

◎2ウインイクシード

いいんでしょうか。11番人気で。福島は今週も超絶前残り傾向。確実に前で勝負できる内枠のこの馬が、最も信頼できますね。しぶとくいい足を使えるので、福島小回りはうってつけ。枠もいい。勝ちまで全然あります。帯も夢ではないオッズがついていますので、頑張って欲しいです。

【危険な人気馬】

危11ヒンドゥタイムズ

1番人気とみて目を疑いましたね。おそらくYoutube等の予想家さんがこぞって推していて、過去の6枠成績がいいのでこのオッズなんでしょうが、正直力全然足りてないと思います。福島も未経験ですし、ここでは買いづらいです。ただ、北村友一騎手は怖いです。

【買える穴馬】

4パッシングスルー

これはいいですね。戸崎騎手は本日絶好調。かつ、ダートから乗り代わってくる当この馬。今日もダートから乗り代わったアユツリオヤジが大穴を演出していました。更に、この馬は福島2000の好走歴もあります。ここで重く買わないわけにはいかないです。

思うに、七夕賞は毎年多くの人が強い馬・弱い馬の見極めができていないから荒れると思うんですよね。弱い馬が人気していたりするときに馬券は荒れる。今回はこれに当てはまります。ジナンボーとクレッシェンドラヴについては、馬の力は高いと思いますので、馬券になる可能性はあると思います。しかし、両馬休み明けというのが買いづらい。

馬券については、明日の馬場まで見極めてから買ったほうがいいです。この時期は天気も馬場もころころ変わるので、今日の傾向だけ見るのは危ないかな。今日は万馬券結構取れたので、明日もこの勢いで儲けたいところです。

以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?