見出し画像

春です、動きます

現在、創作系でなにかできないか、といろいろ動いています。
最初は自分の体験をいかして……と漠然と考えていたのですが、私の体験って、言うほど濃密でもない。薄っぺらい。
『言葉』のことを書くなら、あの震災は避けられないし、それは震災を利用した、と受け取られる可能性もある。
それは本望ではないのです。
では、どうしたらいいか、と考えた時に、やはり祖母のことが思い浮かびました。

そうだ、祖母から聞いた話はどうだろうか。

祖母から伝え聞いた話を、形にしていくこと。
それを今やってみています。
どのような伝え方になるかは、まだ決めていませんが、動いてはいます。
もしかしたら、途中で挫折するかもしれない。
けれど、現段階ではやる気でいます。
望むとおりに進めばいいな、と思っています。
がんばります(*´ω`*)

ところで。
紅茶のお供にお菓子作りをしようとしたら、秤が行方知れずになっているんですが……誰か知りません?w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?