見出し画像

華金 national tour2022

2022.09.18.sun  at 渋谷WWW

全国7ヵ所を巡った華金ツアーのFinal。
生憎の台風接近による雨予報である程度覚悟はしていたが、車のワイパーが全く意味がないくらいの豪雨にドキドキしながら会場に向かう。が、なんと到着したら雨がやんだ...!と喜んだのも束の間、今度は攻撃的なまでの湿気にゲンナリする。

会場は元映画館だったこともあって大きく段差がありとっても見やすい。
華金クルーからスタートしたが、この時点ですでにかなりのグッドバイブスな空気に満ち溢れていて居合わせた全員がきっと笑顔だったに違いないと思う。

teppei

中盤で私的には「梅田サイファーのAuDee CONNECT」MCでお馴染みのteppeiさんがステージに登場。ほぼラジオを聴いていたのみで、あとはMVと梅田のライブでしか見てなかったのでお1人で歌っているところを拝見するのは初めて。

真っ白い衣装が素敵だったが、頭の先から爪先まで全て当日に購入されたという。
「信じられへんと思うけど、俺洋服全部忘れてん」
「遊ぶ道具は山ほど持ってきてたのに」
「全部って言ったら上下だけだと思うやろ?帽子も靴もやから」そういうとこやんな、俺 と。

そんなゆるーい感じで始まったのに、歌い始めたら一挙手一投足の全てが格好良かった。

梅サイで「声がバウンスしてる」と言われてて、ちゃんと自分が理解してるかわからないが、確かにその跳ねが気持ち良くて自然に体が上下する。新曲もやったが素晴らしく今度出すというCDが楽しみでしかない。
全体としては以前WWWでのライブ途中で心不全で倒れ救急車で運ばれた事、そこから復活し、ある意味俺は生まれ変わったんだという文脈も胸にくる。

崇勲

誰も興味ないと思うが私は物心ついた頃からでかい男の人が好きで、できれば筋肉に脂肪が載っていれば最高で、自慢じゃないがティーンの頃から友達と好きな人が被ったことがない。昨今持てはやされている細マッチョなど片腹痛いわ脂肪が重要。崇勲さん見た目が好みどストライクすぎて辛い。見た目ばかりでごめんなさい

KBD

同じくでかい。ただしこちらはType-ゴリラ。
繊細かつ鋭い感性の持ち主が多そうな梅田の中で、明らかに大きくて 明らかに朗らかで 明らかに力持ちで みんな大好き大阪のおもろいおっちゃん。しかも大食い。最高か。とまぁ見た目は一旦置いといて、CreepyNutsのR-指定さんからKBDさんの韻の面白さを聞くにつれ好き度が増していき、今日は一番楽しみにしてた。

前の出番だったテークエムさんからクソ熱いメッセージがあった流れからしてもう感動。アカペラで梅田ナイトフィーバーのバースから始まったと思うが、その後「INTRO〜小屋からの脱走〜」”魔性の女 橋本マナミ マンションオーナーの蟻の門渡り”の韻が聴けたのが嬉しかった。
あとは「肉ハスラー」が激格好いい。と同時に、これからはお肉は絶対余らせないように例え残り1枚であっても必ずジップロックに入れて冷凍しようと固く心に誓う。

そして「今日は打ち上げで、あの日食べられなかったうまい焼肉をteppeiと食いたいんだ!」という言葉に改めて胸が熱くなる。

SHINGO★西成

私のような素人が語って良い方ではないと思うが、以前ライブを聴かせていただいた時に心の奥底までぶち貫かれてしまった私は、1曲目「白目」の歌い出し“人生って〜”より先にDJ FUKUさんへの合図”ふくちゃん”の一言で涙が出る体質になってしまった。

「日焼けしたって俺らは黄色い」や「893」「うしろきいつけや」など、もうとにかく全部が素晴らしすぎてずっと泣いてしまっていたせいか、ほぼ記憶を飛ばしており無念。なんか途中で笑った記憶も踊った記憶もあるんだけど。不思議。

と、超個人的な激アツポイントだけピックアップしてもこの分量になってしまった。

最後のSPY-KさんのDJタイムまでずっと幸せで、揺れて踊ってそして胸いっぱいで、トイレに行くことすら忘れて気がついたら6時間経ってた。驚き。

絶対次も行こう。
東京にまた来てくれたら嬉しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?