見出し画像

元資生堂美容部員のマイベストコスメ〜ベースメイク編〜

今日はボブ美のマイベストコスメをご紹介
したいと思います。

今回はベースメイク編のご紹介です。

それではさっそくどうぞ!

エントリーNO.1 日焼け止め


1軍日焼け止めのみなさん

左から
・ラロッシュポゼ UVイデアXL プロテクショントーンアップ ホワイト

・SUQQU プロテクティングデイクリーム

・コスメデコルテ サンシェルターマルチプロテクショントーンアップCC 10

まずは無難にどの人も有名でござんすね。

ラロッシュとデコルテはトーンアップ効果がかなり高いので化粧したくない日にちょっと近所まで。
とか、まつエクやエステ、美容皮膚科に行く日は
これだけ塗って終了。誰でも簡単にとっても綺麗なつるりん韓国肌になれちゃうすぐれもの。

SUQQUはお値段がファビュラスなので毎日は使ってないですがここぞの時に使うと上質なツヤ肌に。
ピタっと密着する使用感でお化粧の崩れ方も
きれいでありんす。

エントリーNO.2 下地


デパコス界の重鎮のみなさん(ボブ美調べ)

左から

・クレドポーボーテ ヴォワールコレクチュールn

・クレドポーボーテ ヴォワールマティフィアン
リサン

・DIOR ディオールスノーメイクアップベース
ブルー、ローズ

こちらもコスメ好きの皆様でしたら使っている方も多いのではないでしょうか。

まず大前提としてなんと私はあのインナードライ肌選手権で優勝した肌なんですね。(は?)
Tゾーンとかオデコの真ん中とかAGOは
テッカテカの油田が湧き出ているというのに
頬とかフェイスラインの外側(外側ってなに)とか
口回りはカサカサしやすいそれはそれはやべぇ肌をしているんですyo!

そこでクレドのアンリサンの出番です。
日焼け止めまで塗ったらまずはアンリサンを
油田の箇所へごく少量塗り込みます。
丁寧に毛穴に蓋をするイメージです。

そのあとはその日の気分で顔全体にお好みの下地を塗り広げるとあら不思議。毛穴レスなしっとり
すりガラス肌が完成するんですよね。
もうね、アンリサンの上にコレクチュールさんを
重ねた日にはトゥヤントゥヤンのつるりん肌が
1日中キープできるので今日は絶対にベースメイクを崩したくないフンガーと気合いの入っている日に
是非試していただきたいです。
もうほんとに感動しちゃうから。

さらに言うならばフィックスミストのシャワーで
フィニッシュを迎えればもうこれ以上ないくらいの鉄壁肌の爆誕でございますね。

そしてDIORさん。
シャバシャバ系で保湿力は正直ないですが
すばらしく肌色補正をしてくれるんですよ。
肌色が均一になってそれだけでとても綺麗に
見えます。ただし、ブルーの方はブルベさんなら
全顔いっちゃってもセーフですがイエベさんが全顔
いっちゃうととんでもないことになるからそこだけみんな気を付けて?いい?イエベの民は全顔は
ダメ絶対に。大事故確定よ。
なのでイエベさんがどうしてもブルーを使いたい
時は部分使いしてみてほしい。
おすすめは目の下のビューティーゾーンにだけ
使うと立体感もでてお肌全体が綺麗に見えるから
試してみて。私はイエベなのでピンクが自然に
トーンアップしてくれるのでよく使ってます。

エントリーNO.3 ファンデーション


ツヤ命のみなさん

左から
・NARSライトリフレクティングファンデーション
・クレドポーボーテ タンクレームエクラ
・DIORディオールスキン フォーエヴァースキン
コレクトコンシーラー

コスメ大好きなのに実はNARSのファンデーションは使ったことがなかったのですがもうこれは
文句なしの最強ファンデ。

いつもカバー力がちょっと物足りないなぁと
思いながら塗るんですけど仕上がってみると
肌のアラがいい感じに光でとばされてもともと
素肌が綺麗ですけどなにか?みたいな肌質に
なれる。そんでもってパールが入っているわけではないのにツヤツヤ今どき肌。

クレドはカバー力まぁまぁありでセミマット肌に。カバー力はあっても厚塗り感がないのはさすがですよね。そして伸びがとてもいい。

DIORのコンシーラーはハイライトとしても使えて
しっかりカバーしてくれるところがちゅき。
私はリキッドファンデを塗ったあとに目の下の
ビューティーゾーンと頬骨の1番高い所へ少量つけてスポンジでポンポンしていますが本当にいい感じに仕上がるので試してみてねん。

エントリーNO.4 パウダー


全力で定番化キボンヌ

・NARS ライトリフレクティング 
プリズマティックパウダー MOONWAVE


最近はもうこれ一択。
世間ではリフ粉と呼ばれているこの人。
もともとは真っ白で色がつかないただの粉みたいな感じがノーマルなんですけど一昨年の夏くらい?に数量限定で発売されたマーブル模様が綺麗なこの人じゃないとダメな身体になってしまったんです。。

正直ノーマルの白いやつはそこまで透明感を
感じなかったんですがマーブルを初めて使った日、仕事の休憩中にふと鏡をみた時にあまりにも自分の肌が透明で綺麗すぎてしばらく見惚れていたら
休憩時間終わってました。

今現在のストックは白が1個、マーブルが1個、また別のマーブルが1個の計3個持ってるんですよね、
完全に病気ですよね。



果たして中身は入っているのだろうか…

しかもこれ蓋を閉じて写真撮ってるから本当に
中身が入っているか分からないじゃないですか。
実は使い終わった容器だけメルカリで買い集めて
いたら怖くないですか。使い終わった容器だけ
売ってるのか知らないですけど。



虚言ではなかった

大丈夫でしたね。ちゃんと中身入ってました。
たぶん今年の夏くらいにまた販売してくれると
勝手に期待しているので気になった方はぜひ使ってみてね⭐︎私もまた絶対に買う。一生困らないように
100個くらい買う。(虚言)

#私のベストコスメ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?