見出し画像

YouTubeとインスタの需要の違い

私は娘にせがまれて猫を飼い始めた。
せっかくなので猫のお迎えから動画を撮ってYouTubeを始めてみた。
YouTubeの補足的にインスタも始めてみたのだがインスタ開設と同時にフォローの通知が鳴り止まなくてびっくりした。
フォロワーはあっという間に500人になった。
プロや芸能人から見れば少ないのだろうけど、ただの素人からするとびっくりする人数だ。
その頃YouTubeの登録者は2、3人。
インスタとYouTubeのスピード感も違いすぎて戸惑った。
私はYouTubeを伸ばしたかったのでインスタにYouTubeの宣伝ぽいことを投稿してみたが、あまり反応はよくなく、フォロワーが減ったりした。
YouTubeとインスタは需要が違うのだなと思った。
インスタは疲れてきたのでYouTubeだけ投稿を続けようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?