見出し画像

きゅうくらりん3周年!おめでとう!

例に漏れず布教だけです。

ついにきゅうくらりんが3周年ですよ3周年!純粋に嬉しいですね。特にきゅうくらりんは私がいよわさんと出会った曲なので、個人的にもすごく思い入れの深い曲です。

なので、私は今日カラオケに行くことにしました。きゅうくらりんはもちろん、ありとあらゆるいよわ曲を歌いまくって…

は?

ちなみに私は九州住みです。もうおわかりですね?ハイ、台風のせいで外に出られません。こんにゃろー!!しかも最強レベルらしいですよ。もう意味わからん!せっかくJOYSOUNDに新曲いっぱい配信されたばっかりなのに!!
まぁ、自然災害に当り散らしてもキリがないので、普通に初聴きの思い出とか語らせてもらいますね。最近こんなのばっか…

もうこの記事読みに来たみなさんならほとんど知ってると思うんですよ。今更私の浅い語り読んだところでなんだって感じですけど、これしかできないので、やります。

早速気持ち悪いこと言っていいですか?このMVに出てる女の子(以下くらりちゃん)、まず見た目が刺さりました。個人的刺さったポイント3選上げときますね。

髪飾り思ったより大量についてる


食べてる顔可愛い


靴下ダボってなってる感じ好きなの私だけ?

ごめんなさい。石投げないで。痛い痛い。
なんとか十字架刑で許してもらえたみたいです。私は未練タラタラなので3日後には復活できます。
最初はへー、こんな曲あるんだ!くらりちゃんかわいいなーぐらいで聞いてたんです。
最初は。

聴いてて一番最初に違和感感じたのは間奏の部分ですかね。急激に音がぐちゃぐちゃー!ってなってびっくりしたのは今でも覚えてます。そしてMVでもくらりちゃんとベッド歪みまくってます。流石にちょっと不穏を感じました。

怖い怖い…

さらに追い打ちかけるように「呪いになっちまうよ」とか「終わりなんだ」とか言うから、ガチビビリしました。そこから「幸せになっちまうよ」って言われても私は疑心暗鬼になりまくってたので何も信用できませんでした。
そして問題は聞いた後です。大変だ、メロディが頭から離れねぇ!ず〜っと脳内で勝手に再生されてました。
んで翌日、またきゅうくらりんを聴いて、その次の日も聴いて、Apple Musicに加入してた私は「わたしのヘリテージ」というアルバムも聴きました。そこでもう脳が破壊される感覚がしましたね。いよわ無しでは生きていけない体にされました。楽しいですよ。サブスクで簡単に聴けるし、一つ一つの楽曲ならYouTubeでも聴けます。ぜひ一緒に沼りましょう。

…ちょっと言い過ぎでしたね。でも定期的に聴きたくなる中毒症状あるのはマジです。私の場合効果が露骨に現れすぎですけど、初聴き当時の衝撃は凄まじいものでした。記憶消して何回でも聴きたい…あの衝撃をもう一度…
ここだけ見ると完璧に中毒者のそれです。

こんな中毒者になってしまいましたが、たぶんまだ序の口だと思います。全然考察もまとまってないし、なんなら事実確認さえもままならない状態です。(最近「うわがき」という新曲が出てさらにわからなくなりました。)
ただ、まとまっても多分考察記事は滅多に出さないと思います。私自身が不特定多数に向けて話すのそこまで好きじゃないからですね。他人の読むのは大好物ですけど。一回聴いてみてから自分で解釈ある程度固めて、それを踏まえて他人の考察読んだりするのが好きなんです。そうやって自分が編み出したストーリーを妄想しながら曲聴くのが好きなので、あんまり外には出しません。

話逸れまくってごめんなさい。とりあえず、これからも布教記事書いてくぞって感じです。他にも沼った曲いっぱいあるので、また書いていきます。

それではまた次の記事でお会いしましょう。ちょっとでもこの曲に興味を持ってくだされば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?