せどりをはじめるまで

私は田舎で飲食業をやっていますが、
実はコロナの前から飲食業には限界を感じていました。
田舎は不況が続いていて、そこにコロナが追い打ちをかけました。

コロナ禍で時間ができたので、YouTubeをいろいろ見ていたら、
せどり(転売)が流行っていることを知り、
古物市場があることも知りました。

高校生の頃は古着ブームで、古着屋巡りを1日中楽しんでいました。
また職業柄、リサイクルショップで食器を買ったりしていたので、
リサイクルショップに行くのが好きでした。

せどりに興味が湧いて、すぐに古物商の資格を取りました。
今のところ古物市場には行っていませんが、
古物商だけが入れるネットオークションに挑戦してみました。

「ビギナーズラック」という言葉がありますが、私の人生ではよく起こります。最初のネットオークションで買ったカメラレンズのセット(25,000円)が、なんと10万円になったのです!これは本当にビギナーズラックでした。

写真で判断して買った商品はとても安く、
写真に写っていなかったレンズ1個で45,000円の価値がありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?