見出し画像

今、欲しいものはなんですか?

皆さんは欲しいものはありますか?

自分は今の所物欲は少なく、
どちらかと言えば技術や知識ですね。

例えば、

その人に物を欲しいと思わせるには
どうしたら良いのか

何かを欲する時は、それが欲しいからだ
理由は単純ですよね。

売る側がそれを見越して商品を作らないと
全く売れなくなってしまう


https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000141350.html

例えばこの画像。たまたま、スーパーで見つけて
買ってみるかな~っと手に取った瞬間

一つ500円近い値段のカップ麺だった。
「高!!」「ちょっと無理だわ」

自分は値段を見て購入を断念しました。
じゃあ、それでも欲しいと思わせるには・・

一蘭の商品を食べたことがあり、興味があったから。
一蘭に今までに無い商品で食べて見たいから
一蘭がカップ麺で提供しているから

基本的にはその一蘭を知っているお客さんがターゲットとなっている
斬新な提供方法等も一役買っているのか

やっぱり考えると欲しいと思う人は値段じゃないんですよね。


また、子供が良くYouTube動画チャンネルを見てると

「これ欲しい!買って!」
「これ欲しいの?」

まあ、大人にはよくわからないおもちゃが大半

でも、子供にとっては欲しいんですよね。
何が欲しいと思わせたのか。

気になりますよね。

本人に聞くと

「かっこいいから」
「おいしそうだから」

初めて見た動画で商品を知らなくても形や、味の想像を答えてくれました。
興味が引く形や味の印象を動画で与えれば良いのかな。

まだまだ、勉強不足が否めない日常です。


近日は、帰宅してから、夕飯作りを手伝い、洗い物や洗濯をして
干して、子供達を寝かしつけて、
さあ、頑張るかって感じでクラウドワークスのぞき

場合によっては案件をこなし

この記事を執筆し、セールスプロモーターの知識を必死に
詰め込んでいる事が多いですね。

2ヶ月目・・・早いなあ

ここまで読んで頂いてありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?