見出し画像

#3

みなさんこんばんは。
ごきげんいかがでしょうか。

今日は少し気分が落ち込んでいます。
仕事でちょっと気分が落ち込むようなことがあったからです。

なので、部屋の明かりをちょっと暗めにして、
キャンドルを灯して書いています。

私のPCがある小部屋は裸電球で明るさの調節ができないので、
天井に布を画びょうで止めて明るさを調節してみました。

なんとも原始的な方法で・・・笑

落ち込むようなことがあると、
「あの時、、」「この時、、」
などと、過去を振り返って心がざわざわ落ち着きません。

そんな時、以前はむりやりポジティブに持っていこうとしたり、
お酒を飲んで紛らわそうとしたりしていました。

以前って言っても、ごく最近までの話。
このもやもやに浸るのがとっても心地が悪くて嫌だったのです。

今はこうやってお酒も飲まず、健全にnoteに書くという手段が増えました。

私はお酒が大好きなので、時には荒れ狂うように飲んだっていいと思うのですけどね。
そんな翌日はプラスお酒に罪悪感を感じてしまうことが多いので、なんだか悪循環な感じですね。笑
できれば楽しいお酒がいいよね。

すごくいいお酒だったなーって思うときはたいてい翌日も元気です。

そんなこんなで今日もすごく心が疲れているので、
そろそろ休むことにします。

ちゃんと晩ごはんつくって、お茶碗まで洗った私、エライぞ。

それでは、また書きます。
ごきげんよう。おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?