見出し画像

ポイ活はじめたら嫁さんがスタバ行きたがる話

こんにちは まめおやじです。
退職後はじめたポイ活について書きたいと思います。実践記録ですので、軽く浅くさらっとご笑読ください。


始めた理由

給与振込口座の関係で三井住友カードを持ってたら知らない間にVポイントが貯まってました。

1年間で100万以上クレカ使用で1万ポイントプレゼントというものがあり、会社の人が達成したのを聞いて引落を口座からカードへ次々と変更。

始めたきっかけ

退職後無収入となり、時間があったので、ポイ活紹介ブログやYouTubeを片っぱしから勉強しました。いくつか読み込むと大体同じような事書いてあるので、自分なりに整理し、情報を蓄積。

そんな中、かつての仕事上の知合いの方のインスタで「ウェル活」なるものを知り、これはいいぞ!とスタート。

ウエルシア薬局(ハックドラッグ)で毎月20日に開催しているウエルシアお客様感謝デーを用いたお買い物方法のこと。
主にウェル活が人気な理由は、ウエルシアお客様感謝デーに200ポイント以上のVポイント1.5倍の価値で利用することができ、実質33%引きでお買い物ができる点です。
200円分のVポイントなら300円分、5,000円分のVポイントなら7,500円分。10,000円分のVポイントなら15,000円分 のお買い物をすることができるんです!

Point Incomeより出典

毎月のお酒代が2万近くかかっていたのでなんとかしなきゃと思っていた時期でもありました。

始めた頃

1.VポイントWAONポイント(ウェル活)

ウェル活のため
Vポイントが貯まるサイトをスマホにDL
カンタンな案件ばかりポチポチ

  • アンケート

  • 動画視聴 歩いて動画視聴

  • クイズ 脳トレ

  • ブログ記事読む

  • クジ

今後ウェル活はWAONがメインになる発表がありイオンカードを作成し、WAONも貯めるようになりました。


2.楽天ポイント

ウェル活ではありませんが
携帯を楽天に変更した事で晴れて楽天グループにどっぷりつかることにしました。何も買わなくてポチポチだけで月500円は貯まります。普段の買い物でもサクサク貯まります。

  • 楽天市場 

  • 楽天銀行

  • くじ

  • 広告クリック

  • 楽天証券 NISA

3.マクロミル他

アンケートサイト。
オンラインインタビューに当選すると数千円稼げますがひたすらスキマ時間での小さなアンケートを毎朝ポチポチ
月500円は稼げます。超ラク。

まとめ

結果
酒代 毎月 20,000円→4,000円

アンケートは現金振込にし、嫁さんと時々スタバに行ってます。当初ポイ活を小馬鹿にしてた嫁さんは最近は「スタバ行こう」とこうるさくなりました。

ポイ活 ウェル活 最高!
貯めたポイントを家族と一緒に使えると生活が豊かになりますね。

ここまで読んでくださりありがとうございます

あなたにとって良い一日を ~まめおやじ


記事を気に入っていただけたら、サポートしてみませんか。