オタクにも心臓はある

#にじライバーの野望 絶賛放映中!


突発チキチキ能力値ランダム生成ツール開発&送りつけレース
に参加しました

疲れた😅😅😅😂

こういうの、嗅覚と能力と視野と運が試される究極の遊びなので、ときどき参加するけどその後の心臓の早鐘がヤバい

何年も前にニコ生で、マイクラのコラボ企画なのにマイクラが起動しなくなった配信者さんがいて、その人にサポートコメ投げてたら数千人が見てる前で通話でサポートすることになったときの気持ちを思い出しました(隙自語)

マジで数年ぶりに心臓動いた

ということで最終作品はこちら

上記のURLは編集不可ですが、手元で複製すれば使えるようになります
みんなもぜひ使ってね(何に?)

本配信で採用されたやつの方が断然いいんで、そこは気持ちよく完敗です
合計値に範囲をもたせるとか、個々の能力値に下限上限をもたせるとかの発想はなかったなあ
あっぱれ

あと、アルゴリズム設計が間に合わなくて暫定でOK/NG判定をつけるという妥協も、学びになりました

あと、Googleスプレッドシートは閲覧のみに制限して配布しても、向こうで手元コピーしてもらえば編集可能になるということも、学びになりました

あと、イブラヒムさんはマシュマロが好きじゃないのでログインすら面倒ということも、忘れていました

ま、まあ、本配信に採用されたらされたで、ずっと自分の粗製なスプシが配信に乗り続けるというのも気が気じゃなかっただろうし、た、多少は

心臓が落ち着かないままに吐き出してたらやっと落ち着いてきました
深呼吸

実は落ち着いては、ない
これは恋かもしれん

今日も頑張ってゲーム制作するぞー! って思ってたのに、もうこれは寝て起きるまで行動不能ですわ
チキチキ突発レース、心臓
自分のコメント拾われて変な流れになったりしたときもこんな気持ちだよね
配信でイラスト見てもらうときの絵師さんも同じ気持ちなんだろうか

何このあとがき、恋文ですか

と、いうことで。
『信長の野望・創造 with パワーアップキット』ににじさんじライバーを入れて遊ぶ配信が絶賛下準備から配信中なので、興味ない方も見てくれよな!

最後に。
時間さえあれば最高のツール開発するんで、先に言ってください。(無理)

マジで疲れたオンライン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?