見出し画像

福島テレビテーマ、アップしてみました

いずみたくは、テレビ局・ラジオ局の唄をいくつも作曲しているのですが、検索してみたら福島テレビの唄はアップされていなかったようなので、あげてみました。

いい曲ですよねー。私が特に気に入ったのは、いしだあゆみさんの「えふてぃう゛ぃ〜」って、下唇を軽く噛んだ発音と、ハニーナイツの「福島テレビ、でっす!」ですね、1回聴くと、ほら、口ずさむ中毒性。いいですねー。

で、ネットに上がっているかどうか調べた時に、この曲のことを書いていらっしゃる方も発見しました。

どうやら2019年にオープニングソングが新しくなったんですね。この方は、デューク・エイセス、ボニージャックスが唄となっていますが、私共の資料では「ふりむかないで」でお馴染みの「ハニーナイツ」。この音源だとハニーナイツの方が近いような……。明日、さらに調べてみます。いしだあゆみさんは当時、オールスタッフの所属でした。調べると楽しいですね。

サポート頂いた金額はnote使用料を引いた金額を出演メンバーで有り難く頂戴いたします♪暖かい、広い心でぜひ☆