見出し画像

自己紹介。

はじめまして、葛ゆ(くずゆ)と申します。

この度、noteデビューを果たしました。
これから少しずつ記事を投稿していきたいなと思っています。

「私が働く場所はこんなところ。」

私は今、星野リゾート奥入瀬渓流ホテルで働いています。

たくさんのスタッフがいる中、アクティビティユニットという部署で
ネイチャーガイドとして奥入瀬渓流の魅力を日々お客様にお伝えしています。

もう少しで春ですね

「専門の勉強をされてたんですか?」


ネイチャーガイドなので、ネイチャーなことをお伝えすることが多いです。ですので、そのように聞かれることがありますが、まったくそんなことはありません。

寧ろその反対で、とっても”文系”でした。

これまで生きてきた中で濃い人生を送った大学時代は、民俗学を学んだり、津軽三味線を弾いたり、博物館通ったりという過ごし方をしていました。
※このお話はまた追々…

「”青森の良さ”を伝える。」

自分の働く場所を選ぶにあたって、これを実現できる場所を探して星野リゾートへ。そして、入社2年目からアクティビティユニットにいます。
(本当は星野リゾート青森屋に行く気満々だったことは内緒です←)

ツアーの中では、なかなかしきれない青森のディープなお話を、
このnoteの場で少しずつ紹介できたらと思います。

どうぞこれからよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?