見出し画像

けいどろサイコ~~~!!!

何も伝わらないタイトルにすごく綺麗な画像を使ってしまいましたが私の心は凪いでいます。

嘘です。狂っています。


フォロワーの皆!お世話になっております!フォロワーじゃない皆ははじめまして!何でこんな記事開いたの!物好きだね!

おさゆさんと申します。

初めに言うと、これはけいどろに狂ったしがない成人オタクが狂うまでのたった数日の出来事まとめと今のオタクとしての気持ちを述べているだけの文章です。舞台の感想とかけいどろについての気持ちは別のnoteに書くので!!!ゆるして……たたかないで……

はい突然ツイートドン!

君はァ、「錦田警部はどろぼうがお好き」という作品をご存知であるか?

ご存知の方はありがとうございます。本当にありがとうございます。いつもお騒がせしております。見ていただいてありがとうございます。

ご存知でない方!!!!!!

人生の半分以上損してるよ!!!

そのまま死ぬのか!?!?!?

かくいう私もですね、原作自体は数年前にさらっと読んでいました。というのも、ひそかにツイートを眺めていた絵師さんであるひじきさんが突然、本当に突然何の前触れもなくけいどろに落ちました。前触れがなくは嘘です。それからほぼ毎日ペースで投稿される神イラストの数々。こんなに人間が狂うさまを見たのは久々だったのと新しい作品に触れたかったタイミングだったのもあって、どれどれどんな作品だ?くらいの気持ちで読みました。

正直、原作を読んだ当時は全然そんなに気持ちが動きませんでした。嘘ですちょっとだけ動きました。ただ面白いな~まだ続き全然ないんかもったいねえ‼️くらいの気持ちでいました。それが2018年のことです。三年前!?気が狂いそう🎶🎶🎶(THE BLUE HEARTS)

そして、運命の日がやってきました。

今考えると、この段階で私の人生は決まっていたのかもしれません。件の神絵師さんの誕生日当日。それは発表されました。けいどろ舞台化。この7文字にオタクたちは湧きあがりました。いや湧きあがりましたというか、私自身は発表当時全然湧きあがってなかったので、わ!まぁたとんでもねえもんを舞台化しやがったな!ネルケプランニングめ!くらいの感情でした。

当時の私のツイートです。一文!?!?!?!?!?一文ておめえ…!!!お前もっと言うことあるだろが!?!?!?石膏に生き埋めにするぞ

誕生日に舞台化が決まった大好きで愉快なひじきさんです。おめでとうございます!と本当に当時は完全他人事で拍手を送りました。本当にほとんど他人事でした。何他人事にしてんだお前も今から狂うんだぞ。

愉快なお話になりそうやな~と思いながらまた原作を読み直して(この時点でハマっとけバカ)サラ~っとキャストに目を通したとき、そこに見覚えのある4文字が見えました。廣野凌大。この名前にとんでもなく見覚えがありました。というか見覚えしかありませんでした。そう、友達の最推しです。もともと自分がテニプリとテニミュのオタク、テニモンとして人生の半分を過ごしてきているので、あ!この人ミュージカルテニスの王子様3rd seasonで見た!(進研ゼミ)となり、友達に秒でDMを送りました。

友「行くけど一緒に行く?」

我「興味があるので行きたい!」

という迅速な利害の一致で舞台を見に行くことになりました。しかも4回。テニモンは入る公演数が元々狂っているので仕方ないですが今思うと14公演しかない舞台、全通すればよかったァッ……!ととてつもなく後悔しています。皆さんは後悔しないように生きてくださいね。


二公演目で殺された

その後、本当にほとんどけいどろに関する情報を入れることなく舞台当日になりました。マジでバカじゃないですか?初回観るときが一番大事なんだからちゃんと原作読んでから行けよこのバカが!と今の私は思っていますが。当時の私はほとんど乗り気じゃなくなっていたどころか「あ~お金ないし行くのだるくなってきたな…払い戻し検討しようかな…」くらいの気持ちでした。友達がチケット取ってくれたのに!!!サイテー!!!👇👇👇(田んぽぽたち)

そして迎えた初日。前日まで福島でスキーをしていた(楽しかった)上に観劇前にシンエヴァを見た(最高でした)ということもあり、気持ちの切り替えがかなり大変でした。バカですよね~~~!!!映画が見終わった後でちょっと眠いな…くらいの気持ちで品川へ向かい、開演時刻を向かえました。正直、今でもマジで記憶がありません。エヴァのほうが覚えてるくらいです。なぜ…?加えてアホちゃんだったので初日の配信も買っていませんでした。土に埋まれ!!!

そして初日の観劇が終わりました。


え?ほんとに初日入った?実は嘘だった?全部夢?夢だったんかもしれん…。


そんな気持ちで迎えた初日でした。当時は頭のおかしい舞台を見せられた…という気持ちしかありませんでした。マジで頭がおかしかった。頭がおかしかったことしか覚えていない。なんだ?いったい何を見せられていたんだ…。壁ドンが透明壁なのも頭がおかしいし、そのまま360°回転するのも頭がおかしいし、円形ステージから布団が出てくるのも普通に考えたら頭がおかしい。短時間に6回も頭おかしいとか言うな。

当日の私のけいどろに関するツイートこれだけだぞ!?!?バカなのか君は!?!?

絶賛私が就活生で、毎日バカみたいに予定が入っていた(キッッッッチィ~~~😢😢😢)こともあり、この後次の公演まで5日間ほど空いていました。5日も何にも触れないまま時間が空くとほとんど記憶も薄れており、友達がツイートしていたレポを頼りにこういう感じだったな…と考えていました。そして二公演目。この日が初めて「けいどろのために足を運ぶ」日でした。18時。公演が始まりました。


め~~~~~~~っっっっっっっっっっっっっっちゃ楽しかった。


え?本当に楽しかったんだが…???(思考放棄オタク)

本当に何で初日の記憶がないんだ…?というくらい楽しみました。リズミカルで楽しくなれる歌。おぼろげにある初日の公演と異なっためちゃくちゃに多い、本当に多い日替わり。コミカルなテンポと動き。声を出して笑っちゃうようなセリフ回し。警部を応援する手拍子。会場と観客と演者が一つになる瞬間。アンリ君と錦田警部。ハッピーな追いかけっこ。MVP足長緑島。可愛い可愛い田んぽぽたち。挙げればきりがないですが、本当に本当に楽しかったです。語彙浅オタクにはこの程度の感想しか出てこなか…(九州人)

舞台そのものについての感想とけいどろそのものについての見解はもう本当に山のようにあるので別でnoteにまとめます(まとめたら後でリンク貼ります😊)が、本当に本当に楽しかったんです…。二公演目でドボンしてしまいました。舞台を見終わった後に原作を読み直したのですが、初のメディアミックスを見た後というのもあり、彼らがよりイキイキして見えて、久しぶりに「これが…舞台のチカラ…!!!」という気持ちになりました。

無題

友達のツイートで涙出た。そういうことなんだよな…。

アンリ君可愛すぎて無理なのだが…。

私がドボンした時点で公演は折り返し地点でした。え!?!?たった14公演しかない!?!?あまりの衝撃に震えて眠りました。払い戻ししようと思っていた公演もそんなことしてる場合じゃねえべ!!とすべて行くことを決意しました。

そこからは本当にあっという間でした。マジであっという間でした。ガチで。pixivで二次創作をあさり(これがアカンのよ)、同人誌を探し、公演を思い出しながら徒然にツイートをし、次に来る公演日を待つ…この期間が本当に楽しくて久しぶりに生きてる…生きてるよ…!!という気持ちになれました。本当に充実していた…。

そんなこんなであっという間に大千秋楽を迎えました。ハァ!?!?大千秋楽!?!?!?そんなもん来るな!!!!でも現実は残酷です。自分にとっての大千秋楽は昼公演でした。しかも最前。近すぎる。あまりにも近すぎる。友達ありがとう。まっ…まぶしい……!!!これもまた本当に一瞬でした。大千秋楽でもずっと笑いっぱなし、ハプニングとアクシデントしかないすっごく楽しい舞台でした。最後の歌が終わってカテコも終わった後、鳴りやまない拍手の音を聞いてメインキャスト二人が出てきてくれた時は少し泣きそうになってしまいました。ありがとうだよ……。公演が終わった後、友達と放心状態のまま「もうここで今死ぬか」「今死んだら幸せに死ねるよな」という会話をしました。オタクあるある:すぐ死ぬ

けいどろ、終わらないで。(夏、終わらないで。

白状しますが、舞台けいどろ終わるのが嫌すぎて大千秋楽終わった後にボロボロ泣いていました。そんな経験初めてだよ。

本当に本当に、こんなに1ジャンルに突然前触れもなくドボンして毎日狂うようになったのなんて約8年前、中学2年生のテニスの王子様に落ちた時以来だったので毎日がエブリディハッピー🎵🎵🎵🎵です。加えて舞台を見てから落ちるのなんて初めてで…ハジメテだらけだよ…キャッ/////オタクって気が狂ってて楽しい!!!

なァ~に中身のないnote書いてんだってェ!!(タテシ)

これからも元気に狂っていこうと思うので見守っていてください…。「錦田警部はどろぼうがお好き」についてや舞台の細かい感想も後でまとめるので興味を持ってくれたオタクは読んでくれると嬉しいナ……照

けいどろ最高!!!!!!!!ありがとう!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?