SideM 6th北海道覚書 1日目

皆様お元気にしておられますでしょうか?さんばです。今日も元気。
完全自分用記憶保管6th覚書inHOKKAIDOです。書くことで記憶をそのまま残しておきたい。
アーカイブ、行くな───

万が一読んでくれる人のための補填
・サイスタで無事に狂えたアイマスのオタク
・牙崎漣と虎牙道P、Jupiterのしがないファン
・北海道公演両日現地参戦でしたサンキュ
・同一視しないようにしていますが時々出るかもしれません。謝罪
・アイドルの感想と声優さんへの感想がごちゃ混ぜ
・虎牙道への𝘽𝙄𝙂 𝙀𝙈𝙊𝙏𝙄𝙊𝙉が8割
・演出に注目しがち、MCへの感想は割愛してます
・曲タイトル大文字小文字間違えてたらごめんね

前日~ライブまで

例のごとく記憶がすっかり抜け落ちているのでまたツイートを見返すなどしていました。老化に耐えられていない気がする。かなしい。こういう時のためのTwitterだよね。
北海道ライブ前日に神原さんがまさかのTwitterを始めていてド興奮しました。大感謝。

4月から社会の歯車として強く尊き獣になるために大地を蹴り上げて本能のままに戦い続けていたので、16日の朝に始発で空港に向かいド朝の飛行機に乗り、帰りはライブが終わってすぐの飛行機に乗り午前二時ごろに家に帰りました。翌日仕事。あまりにも弾丸すぎる。バカのスケジュール。
前日も寝たら確実に起きられないので友人に付き添ってもらいながら徹夜で北海道に向かいました。いまだに大学生が組むスケジュールで生きています。人生楽しい。
大変お恥ずかしながら齢22にして飛行機童貞だったのでバチ緊張していましたが大丈夫have a good day🎵🎵とFRAMEも応援してくれたおかげで何とか新千歳までたどり着くことが出来ました。ありがとうFRAME…。

これは死ぬ前の愉快なツイートですね。この数日後ボコボコにされるとは思ってもいないでしょう(他人事)。
行きの飛行機でHope's Journeyを聞いたので準備はもう完璧です。待ってろ札幌。待ってろ真駒内!!!……と思いきや新千歳空港着いた途端に怒涛の人身事故で電車が止まっている始末。人間、死ぬな………。
無事に札幌までたどり着き、とりあえず美味しいものが食べたい!ということで有識フォロワーに聞いたところ、スープカレーと寿司は黙って食えとのお達しだったので二日間でむさぼるように食いました。
マジで感謝。(イナズマイレブン)
ラム肉のスープカレーもむちゃいい寿司もマジでバチクソに美味かったです。今度は普通に観光で北海道行きたい。
赤レンガと時計台もついでに見てきました。でかい。この日のために連れてきた愛しのぱぺちゃたちと山のように写真を撮りました。次はお洋服も着せてあげるからね…。

今回は偉すぎるのであらかじめでかいビッグカメラで大量にボタン電池を購入しました。東京公演の反省が活きている。今回はリンライもかなり電池がアカンことになっていたのでそちらも購入しました。準備万端すぎる。モチベ高。
東京公演の日は数日前から立て続けに予定が詰め込まれていたのですごいライブという実感があったのですが今回真駒内セキスイハイムアイスアリーナ(長…)に着いてオタクたちを見るまで全くライブという感じがせず恐怖を覚えました。本当にライブに向かっているのか…?

再抽選で取ったチケットでしたが両日アリーナで普通にひっくり返りました。2日目に至ってはまさかの3列目でした。3列目って…何?
初日もBブロックで演出全体を見渡せる最高の席だったので今後の公演の席運がガチで怪しいです。がんばります!(なおくん)

提供読み→NEXT STAGE!

けんさんだ!!!(いつもの)
相変わらず意気込みコーナーは何言ってるのかわからなくて安心です。字をでっかく書いてくれる人、愛。
いざライブが始まる!ってなった瞬間、初手出てきたのが虎牙道で見た瞬間ガチでもううるっと来てしまい自分でも動揺しました。一番最初に出てくるってことはお当番ってことなんですよ(周知の事実)。それが分かった瞬間の爆アゲと死ぬ覚悟をしたのだけは覚えています。北海道で死ぬんだ、俺…。
虎牙道が真ん中にいる…!!!
タケルが煽ってる……!!!
いいんすか?こんな……もう死にかけなんですけど…。

濱健人!?あなた先週までA3のためにドピンクの髪型だったよね!?!?!?すごいね…頭皮傷めないようにしてね…。
「気が付けば背中が頼もしくって」の時道流さんが後ろ向いて背中指してくれてた記憶があるんですけど背中でかすぎて泣いた。でかい背中、いろんなものを背負ってる背中だね…。
「最強!」の時ずっとぶれずに自分を指してる牙崎漣、大優勝。最強だよ…

「北海道のオマエら!配信で見てる下僕ども!オレたちと一緒に最後まで盛り上がっていくぜ!」
こんなに盛り上げるの上手でしたか?うちの牙崎漣さんは……
しっぽ髪動くたびに揺れてて可愛かったです。本当に。
挨拶もさあ~~~虎牙道からやっていくのお当番なんだなって実感がわき…。
「下僕の差し入れがあれば漣はどこまでも頑張れると思うので」という言葉が刺さって抜けません。漣…。

2日目は旗がお当番だったんだけど秋月涼くんがSideMのセンターにいる時点でオタクは泣いてしまうわけじゃん。ウウ…。

喜怒哀楽万国共通 -Burn it up!-

もう声出せないの許せないって1月に言ったよね?
初手喜怒哀楽万国共通、爆アゲです。この曲大好きです。一生愛した。
いつか声が出せる環境が戻ってきたらガチで大きな声で山のようにコーレスしてあげたいです。背景の国境超えてる感も好きです。深町さん、もしかして顔がいい?(今更の気づき)
振り付けもどっしりしているのに可愛さもあってマジで好きです。
東京公演に比べてPたちのペンライト捌きがプロレベルで脱帽しました。さすがすぎる。
「そしてお前と」で互いを見る振り付けは大優勝ってたぶん東京公演の時も書きました。ステージの端へ進んでいくとき玄武より朱雀のほうが先にずかずか歩いていくのが個人的に解釈一致すぎて最高でした。益山さんのすべての動きが朱雀ですごい…。背中、でかい…。

PROOF OF ONESELF

はいもう記憶ないです。(早)
プルワン確定演出来て爆湧きしました。牙崎漣の巻き舌レベル上がってません!?本当に最高ですね。まばゆきグrrrrrrrrrrrrリッター、忘れrrrrrrrrrらんないじゃん。何個rあるんだってくらい巻いてて感謝。
ラップ東京公演より上手くなっててびっくりしました。
炎でた!?!?!?!?炎!!!!!!!!!
プルワンのステージ演出かっこよくて大好きです。個人的に歌詞をドカドカ出してくれる演出に弱いので本当にありがたいです。
バチバチにやってやる感が東京公演よりもマシマシマシになっててかっこよすぎました。
「試されてんのかなァ↑?」あまりにも癖になる。アラーム出しませんか?
牙崎漣さんが主語をTHE虎牙道にしてくれるだけでPは胸がいっぱいになります。今までは牙崎漣個人として頂点を目指していたのに見てほしいのは自分がいる虎牙道ってことですもんね…。4月頭にあったモバエムイベントでの「この3人で頂点を目指すのも悪くない(意訳)」を経てのプルワンの台詞、あまりにも刺さる。牙崎漣にとって虎牙道が大事な居場所になっていたら嬉しくて泣いてしまう。虎牙道でいてくれてありがとう…。信じてもいいってヤツが此処にいるんですね……。
殺陣、気づいたんですけど今までは割と道流さんが強くてタケルと牙崎漣が押されている印象があったんですけど今回のプルワンと後で話すレオラでは全員が対等の強さで渡り合っているような気迫を感じて個人的にめちゃくちゃにアツかったです。殺陣の前に入るキレキレダンスも追加されていてすごくかっこよかったです。小学生みたいな感想文しか書けない。何故…。

Happy-Go-Unlucky!

プルワン消化されてて現地で笑いこらえるの必死でした。燃えすぎちゃったね!
聞きたかった本当にありがとう木村龍。好きだ…。
表情があまりにも豊かで本当にかわいい。元気が出ます。
ペンキ塗りたてってあんなところに貼ってたら龍じゃなくても気づかなくないですか!?私でも座りますね。(張り合うな)
横切る黒猫、切れちゃう靴ひも、ステージ映像演出があまりにも可愛すぎる。3rdの時も思っていましたがどういうこと?天才?
ほっぺの絆創膏が取れかけてるのを直してるところがめためたにかわいくて素晴らしいです。本当に二十歳?

GO AHEAD SMILE!

なんか出てきた!?!?!?トラック!??!?!?!?!?
ガチで笑ってしまった。めっちゃでかい…信玄さん……。
あのトラックのミニチュア出しません?いい値で買いますよ。
よく見たらトラック人力で動かしてて笑いました。すごい。
ドッグタグ握りしめながら歌うのウ…てなってしまった。イベストめちゃくちゃよかったです。
片手で側転したのマジで驚きました。すごすぎる。信玄さんがいる…。
増本さん生歌の安定感すごいなと生で聞いてあらためて思いました。守ってくれ、俺を…。

ROMANTIC SHAKER

やっべなんか聞いたことある特殊イントロだこれもしかしてテレレレレレ(ロマシェ)オワアアアア!?!?!?
なんか東京公演の時よりオトナ度1000パー増してません!?!?罪深すぎる。
背景のバーのお酒の中に小樽!!!てでかでかと書いてあるの見つけてさすがに笑いこらえられませんでした。北海道デート…てコト!?
配信見てて気づいたんですけどたまにぼやっとしたエフェクトがかかってロマンチックな雰囲気になるの良すぎて震えました。
今回は二番Aメロのあのヤバ=カメラないんだ…と思っていたらまさかの二番サビで突然出てくるバーカウンター、目をつむらせるしぐさ、頬を触る仕草、顎クイ…顎クイ!?!?!?!?!?伊集院北斗、お前ってやつは………。本当に二十歳?(2回目)北海道、召し上がります…。
ついにステージ上にバーカウンター作ってしまったこの人。怖い。
間奏のダンス、タップダンスを意識した振り付けになっているというのをMCで知ったので改めて見ていましたがめちゃタップダンスで素晴らしいですね…腰も入ってますね…振り付けめちゃ好きです…。
去る姿まで完璧に伊集院北斗ですごすぎる。圧巻。

Hungry?

爆湧きですありがとうございました。
北斗ソロが終わった途端後ろに3人いるのが見えてあこれもしかして虎牙Just go your way!振り切れ陽炎!
東京公演で聞きたかったのに聞けなかった曲だったので両日ともに聞けてよかったです。倒れたやつらに同情するほど甘くない虎牙道が人を応援する歌を歌えるようになったのは紛れもなく成長ですよ…。ドラマCDもかわいいとかっこいいが混在している最高なものになっているので聞いてください。

すぐ販促するPですまない…。
今回のHungry?のラップ、牙崎漣もタケルももちろんいいんですけど道流がめちゃくちゃに力入ってて好きでした。かっこいい。
せりあがるステージで歌う虎牙道、かっこよすぎる。
「奮rrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrい立って」優勝した?今回全体的に巻き舌強めでぶっささりです。
「隣にはライバルいなくちゃ張り合えない」っていう歌詞が牙崎漣に充てられているの、圧倒的良がすべて詰まっているなと思います。ここでタケルが見えるようなカメラワークも天才。「張り合えない」の時にそっとタケルを見るこまちょえas牙崎漣、良すぎる…。
いやね!!!私Hungry?の振り付けでヘドバンあるなんて思ってなかったんですけどガチで間奏のギターがかき鳴らされているところで行われるヘドバンが大好きです。全員腰入ってて肩から大きく頭を振ってるのがゴツくてすごい…正直に言うとめっちゃ性癖です。牙崎漣、髪が長いのでヘドバンがめちゃくちゃに映えるなと今回思いました。もっとヘドバンしてほしい。あれをヘドバンと呼んで正解なのかはわかりませんが…。両日カメラがちょっと遠かったのが悔しい点なので円盤では近距離であのヘドバンを抜いてほしい。本当に好きなので。
Hungry?は道流が観客を煽るのがめちゃくちゃ良いですね…。応援歌で煽るのが挫折を知っている道流であるというのがすごく重みを感じてよいです…。なんでも頑張れる気がします。がんばります。

Cherish BOUQUET

特殊イントロ、ライトの花の演出。大好きすぎて震えました。
絶対に死ぬまでに生で聞きたい曲リストに入っていたので生で聞けてガチで嬉しかったです。この曲ピンクと水色のペンライトが混同するのがめちゃくちゃ可愛くて個人的に大好きなんです。曲もソロの中でTOP5に入るくらいには好きです。可愛い。笑顔になれる。可愛い。
二番のカメラあまりにも良すぎません!?!?!?オタクはステージ後ろから観客とアイドルを映すカメラワークに弱いって言いましたよね!?!?
私たちが花です。
何か本当にかわいくてかわいい以外の感想が出てこなくて困っています。ステージ後ろのライトのお花もかわいい。こんなにかわいくていいんですか?本当に元ヤンが歌っているんですか?こんな優しくてかわいい曲を?
「すみっこで咲いてる君に届け」っていう歌詞、いいですよね…。みのりさんは絶対にステージの端から端まで全員に届けるように歌ってくれますもんね…。
ラスサビ前Cメロのカメラ、めっちゃこっち来てくれるじゃん!?と思って動揺しまくりました。みのりさんから差し伸べられた手取らない人間、いる?
今回たかぴが髪の毛いつもよりくるくるで可愛いなと思いました。(突然の中の人感想)

Hope's Journey

満開のお花畑から空につながってHope's Journeyになる演出、過去一で良すぎて現地で震えました。いつも震えてますね。声出せないので震えることしかできませんでした。本当に一緒に旅をしているような演出をしてくれるのでいつも泣いてしまいそうになります。
ライブで聞いてから大好きになった曲なので実は結構思い入れがあります。定期的に聞いてるくらいには好きです。
伝統になってきているうりゃおの歌詞変からしか得られない栄養素あります。ありがとうございます。
今回背景がちゃんと北海道になってて感動しました。一緒に旅しようね…。
地球と一つになる振り付け本当にかわいくて大好きです。
背景にキャラクターを出されるのに大変弱いので今回も涙腺バカになりました。今回カメラワーク良すぎません?大丈夫ですか?ありがとうございます。

バーニンクールで輝いて

何回聞いてもよいって思えるって本当にいい曲なんだなとバーニンクール聞いてて思いました。一番サビ前の玄武の「いくぜ」が慈愛に満ちていて…優しくて…神速についていこう…と思いました…。
新しい神速のユニ衣装マジでかっこよくて大好きなんですよ。二人ともめちゃくちゃにかっこよくて似合ってます。
じつはオモイノウタ歌ってくれるかな~~~と思ってたらバーニンクールでそれもあり!!!になりました。虎牙道お当番のライブでバーニンクール歌ってくれるのは大正解だなと思います。
「てっぺん目指して走れぇ!!!!」の走れェ!!!がライブ音源じゃないと満足できない体にされてしまいました。本家音源聞いてても物足りなさを感じてしまって…。

夢色VOYAGER

出港した!!!!!!!!!!!!!
お旗の曲の中で一番好きかもしれない。嘘です最近Hope's Journeyと競り合ってます。どっちも好き。
旗の旗、何とかして再販してくれませんか?私も振りたいのですが…需要あるよね?頼むよアソビストア…。
飛べ~~~!!って言われたときえ!?!?飛んでいいの!?!?って思いながらほんのちょっとだけジャンプしてペンラだけ真上にガッツリ掲げました。
「本当の僕を隠していた」のときのうりゃお、今回はちゃんと隠してからのぞくようにしていたのめちゃくちゃに好きです。
今回もラスサビ終わりのコーラスのア~~で普通にちょっと泣いてしまいました。君がいれば怖くないよ…。

Compass Gripper!!!

ガチで声我慢できなくて本当にごめんなさい。エエッて声出ました。まさか まさかもふもふえんがいないのに聞けるなんて本当に思っていなくて……。大好きです。ただひたすらに大好きです。こんなに希望が詰まってる曲、ないでしょ…。
この時点で結構うるうるだったので全然前見えてませんでした。かのんくんのパート歌ってる大吾がうさぎのポーズしてくれるの本当にかわいくて泣きました。いつも泣いています。
歌詞が本当に染みる…。「ため息に費やすならその時間を僕らに頂戴」って歌詞が大好きなんです。みんな大好きでしょ?わかる。
「方角を決めよう」のところ、全員が違う方向を指さしていて自分で決めていいんだな…と思いました。好き。
帰りにずっと聞いてたんですけどもふもふえんがいないだけでだいぶ低いな…と思いました。低音コングリ、それもまた粋。

いつかのトライアングル

もしかして:命日
全然ユニットメンバー居ないのに歌ってくれるとは思っていなかったシリーズその2。
歌詞の振り分け天才すぎて死ぬかと思いました。ガチで。
あんなにおとなしく歌う牙崎漣が見られるのはいつトラだけなので本当に感謝しています。東京公演の時はバックステージで歌っていましたが今回メインステージになったことで後ろの星空が映えて切なさが増していていいなと思いました。バックステージは足元にスモークが立ち込めていてトライアングルに囚われている感が出ていたのも大変良かったですが今回もよい…。
「痛みの理由を教えてほしいよ」を牙崎漣に歌わせてくれたの本当に感謝しかないです。このパートを歌うことでラストの「痛みの理由が今はわかるよ」の重みが変わってくるので…大感謝。金一封。今回のこのパート、東京公演の時より切なさが増していてだいぶ動揺しました。どうやってその気持ちの込め方教えてもらったの?Pに教えて?
「相反する気持ちが今日も」も歌わせてくれてありがとうございます。牙崎漣さん、歌詞の意味わかって歌ってるのかいつも疑問です。
歌詞の意味、わかるか?牙崎…。
「贈られたかけがえないギフト」を歌っているのを見て失神しそうになりました。ガチで。すぐ生い立ちのことを考えてしまうので…。
”Because of you”は東京公演の時もメインステージのモニターに映っていたのですが今回は全員がステージの上にいることでさらにメッセージ性が増したな、と思いました。5周年のテーマにしようと考えた人、天才?

え!?!?!?アウトロある!?!?!?!??!
ガチでアウトロ入ってるとは思わなくて身構えたんですがすごい個人的に大好きなアウトロだったので何とかしてこれを正規版にできないですか?できないですよね…あのアウトロすんごい好きなんですけど…哀愁のレベルが段違いになった気がして…。

RAY OF LIGHT

今まで本当にありがとうございました。
ガチで感動してガチで泣いてしまい、ガチで虎牙道のことが大好きになってしまったのでこれだけはまじめに書こうと思います。
こんなに回数こなせばこなすほど素晴らしくなっていく楽曲、他にないと思います。
まずいつトラであんなに悲しい感じになったのにすべてぶち壊していくのがめちゃくちゃ虎牙道で最高だなと思いました。こんなことできるの315プロの中でも虎牙道だけじゃないかと思います。ロゴが変わったのはサイスタからだったと思いますが(違ったら謝罪)以前のロゴも好きだったのでちょっと寂しいな~と思っていました。今回でバチバチに大好きになってしまった。一人一人しゃべるたびに虎、牙、道の一文字一文字が描かれていって最終的にTHE虎牙道として始まるのが演出として良すぎる。牙崎漣が煽るのは2nd、3rdからもわかると思うんですけどそれに続いて道流、タケルが煽るっていうのがあまりにもアツすぎる。特に普段は道流さんが「今日一番の盛り上がりを見せてやる!」って断定形で言うのがグッときました。普段は割と俯瞰しがちで自分のことは後回しにしがちな印象があるのに最後の曲でバチバチに前に出てくるの、かっこよすぎるし虎牙道として対等だなと思い…。
こんなイントロから爆アゲになれる曲あります?ないです。虎牙道の曲の中で本当に一番好きな楽曲なので生で聞けたことはもちろん虎牙道がお当番、いわばメインの大トリに聞けることにひたすら感謝を…。
「あの日の自分を救うよ」で全員の目線が見えるカメラ、素晴らしい。
「光へ」の牙崎漣のロングトーン、強くてすごく好きです。歌い終わった後流し目になるところも好きだしタケルとすれ違う時にちょっと手を挙げるそぶりをするのもめっちゃ好きです。
新ユニット衣装、東京公演よりアレンジ度合いが増しているというか、右肩のチャックが開いているのが個人的にめちゃくちゃに好きで見るたびニコニコしています。かっこいい。
暴れまわる照明、あまりにもいかしてる。レーザーも掻き切る虎牙道、頂点すぎる。
「俺たちは心ともなくこの手を重ねてしまうよ」、過去一すぎてひっくり返ってしまった。今までは最後に道流が上から全員の手を合わせるように重ねていたのに今回は牙崎漣が自分の意志で、自ら手を出したことに本当に驚きました。そっぽ向いてから手を出すのがあまりにも牙崎漣らしくて震えた。
今回のラップ、全員が生き生きしていて煽りレベルも高くてガチで最高でした。「もっともっと声出せ」のところも声出せ!!!!!って力込めて煽っててこんなに声出せないの悔しいと思ったの初めてです。聞かせてあげたかった、声…。
問題のシーン………。虎牙道にボコボコにされるシーン……。実際に会場で見ていた時はそれぞれの殺陣を見ながらモニターを見ながら吐きながら…だったのでだいぶ記憶が薄れていたのですが月曜日に配信を見たら本当に比喩なしで声上げてぶったおれてしまいました。こんな、こんなことがあっていいのか?あまりにもかっこよすぎる……。カメラを持つ牙崎漣の「「「ヤバさ」」」、お分かりいただけました?この後もう二回カメラわしづかみにするんですけど……。本当に最高以外の言葉が出てこなくて自分の語彙力のなさにドン引きしています。オタクは本当にいいものに出会うと語彙力塵になってしまうので仕方ない。こんなにボコボコにされるなんて思っていなかったので毎回心の準備をしてアーカイブを見ていました。死ぬ。ボコボコにされて幸せです。道流のカメラもって回されるところもタケルにめちゃくちゃに殴られるところもよかったのに……特殊演出からの牙崎漣で…もう…もう…虎牙道……。
「この手を重ねてゆくのさ」、アーカイブでは抜かれてないんですけど、まっすぐに自分の強い意志で手を伸ばす牙崎漣を見てガチで泣いてしまったんですよね…。彼だったら一人でも頂点狙えるし実際一人で上っていったっておかしくないのに、タケルと道流と3人でアイドルとして頂点を目指すという選択肢を無意識だとしても選んでくれたことがうれしくて仕方ないんですよね。少なくとも一緒にいて悪い気はしないと思ってくれているってことだし、互いを認め合っているってことだし、誰か1人欠けていてもダメで、この3人じゃないといけないってことですもんね…。書いててまた泣いてます。オタク、怖…。タケルがまっすぐ前を向いているのも素晴らしい。「絆って呼ぶんだ」を牙崎漣が歌うことで重みが倍増どころの騒ぎじゃないんですよ。
ただひたすらこの3人が出会ってくれて、アイドルになってくれてありがとう…という感情以外なくなりました。感情、デカ…。
「あの日の自分を救うよ」2回目、全員同じ方向を向いているのが見えるのがいいですね…。
315プロ全員分の殺陣、マジで激アツじゃないですか!?!??!?!?!!??!?!?!私は玄武の殺陣が好きです。

レオラ、終わったあとずっとずっと拍手が鳴りやまなくて、虎牙道Pとして本当にうれしかったんです。うれしかったです。配信で見返してもずっとずっと拍手鳴りやまなくて…。ありがとうの気持ちしかない。本当にありがとうございました。虎牙道、一生好きだ…。

え?レオラ、長すぎん?

DRIVE ALIVE

出た!もはや親。産んでくれてありがとう。
いやもう言うことはただ一つです。牙崎漣のカメラパフォーマンス。味を占めるな。嘘もっと味占めて。ありがとう。あれ完全に日常の一コマの頭なでる握手会のファンサだよね?オタクすぐ死ぬから…。
なんか、何回見ても最高メンバーでしかなくて、なんですか?これは。
これ本当に現地で見た?
「いくぞ!」ていうタケルの煽り、天才すぎる。

PRIDE STAR

白状します。歴代の周年曲の中でプラスタが一番好きです。大声で言ってもいいくらい好きです。大好き!!!!!!!!!!!!!!!!!衣装も一番好きです!!!!!!!プライドフルブルー最高!!!!!!!!!
フィナーレ感が強いというか、じわぁっと広がっていくタイプの良さだなあと思います。歌詞もいい。本当に歌詞がいい。
本当にありがたいことに虎牙道はプライドフルブルーを着せてもらえる機会がたくさんあって嬉しいです。プライドフルブルー大好きお化けなので。
欲を言えば東京公演2日目で全員が着てる姿を見せてほしかったなとは思いますが…。You make me proudとWe make you proudの対比、めちゃくちゃ綺麗ですよね。誇らしく胸張って歌い続けてくれ…。

Beyond the Dream

何回でも噛み締めるいい曲。
虎牙道がいるとレッド率バカになるな~~~と思ってはいましたが今回もバカのレッド量でしたね。最高です。
タケルの「今日のこと、忘れんなよ!」がほんとにグッときました。タケルが言うことに意味があるというか、絶対にアイドルを始めたばかりのタケルなら言わなかったなと思うんですよね…。アイドルが何なのかすらわかっていなかったタケルが、牙崎漣が、道流が、センターであんなに輝いてるの見たら泣いちゃうよねえ…。

まとめ

初日分の感想しか書いてないのに文字量おかしくない?特にレオラ…。
北海道公演、延期になる前にそのまま行われていたら私は絶対に行けてなかったので実施してくれてありがとうの気持ちしかありません。延期してくれていたからこそ見られたのだなと思うので…。
やっぱりこの世は合縁奇縁ってことなんですよね…(クソデカ主語)
2日目も一緒に書こうと思ってたのにあと一時間でアーカイブ終わるし何?計画性ゼロ?2日目も後で頑張って記憶まとめて追加しておきます。
ただ一言、虎牙道が大好きです。

え?また10000字書いてる…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?