SideM 6th覚書 1日目

お世話になっております。さんばです。
完全自分用記憶保管6th覚書です。書くことで記憶をそのまま残しておきたい。アーカイブが今日で終わってしまうので…😢

万が一読んでくれる人のための補填
・サイスタで無事に狂えたアイマスのオタク
・牙崎漣と虎牙道P、Jupiterと天ヶ瀬冬馬のしがないファン
・東京公演は両日現地参戦しました
・同一視しないようにしていますが時々出るかもしれません。謝罪
・アイドルの感想と声優さんの感想がごちゃ混ぜです
・演出に注目しがち
・曲タイトル大文字小文字間違えてたらごめんね

当日~ライブまで

びっくりするくらい記憶が残っていないので自分のツイートを見返しました。記憶能力の低下すぎる…。
ちょうど前日に弊社くんにて研修会があったため、スーツを抱えて参戦しました。

ライブ前日に更新されたホワイトボードの推しがFINAL FANTASYで死ぬほど笑ったのを思い出しました。連番Pと散々バカにしました。バカにしてごめん牙崎漣。好きだぞ。

池袋でさんざん中古ショップを回ってからボタン電池を買い忘れたことに気づき(開演1時間前)、どこに行っても見つからず、ボタン電池なしの結果Jupiterのペンラのみで参加することになってしまいました。

本日の格言:ボタン電池はあらかじめ買っておこう

学びました。えらいので。

ブレブレ連番せむPと付き添い初見Pでの3ショットを添えて現地入りしました。
アソプレ二次で1階席後方の前列だったのですが、バックステージがあることとトロッコが置いてあることに気づいた瞬間会場内で悲鳴を上げそうになりましたがギリギリこらえました。声は出さないようにしようね。
演者の顔は裸眼では見えませんでしたが、遠景で演出を見渡せる席だったのですごくよかったです。ありがとう後方。

あと自分たちの前にいたPが全員男性でひっくり返りました。すごい。

提供読み→NEXT STAGE!


提供読みが始まる前に画面に出演者がサイコーであいうえお作文を作っていたのですが、目悪芸人だったので双眼鏡で見たりボタン電池と戦ったりしていました。二日目も現地参戦だったのでまあ二日目に見よう!という心持でした。甘いのよ。

提供読みを聞いた瞬間もう興奮していました。SideMでは初めての提供読みだ…!!けんさんだ!!

ライブが始まる前の星が集まってライトでSideMって描かれてから画面に映る演出、アツい…円盤でしか見てなかったので生で見られてよかった…。

「今日は楽しんでいってくれよ、お前さん」
わたし「ハイ!!!」

レジェがあいさつした途端、ウワア!!!レジェお当番だあ!!と大興奮しました。雨彦…俺や…。

初手ネクステで大変興奮しました。6th衣装、缶バッジも含めて可愛い。

クラファの初舞台、がんばれ…!の気持ちしかなかった。

『ここは始まりの場所、俺達の場所』で神原さんがてらしーを見てたの最高!!!

ネクステサビの振付がとてもかわいくて大好きです。マイクをもってぐるぐるする振り付け、初めて生で見れたのでうれしかった…。

ステージ脇まで伸びてるじゃん!!!と思ったのもこのあたりだったと思います。すごい広いステージだあ…。

挨拶

しおやふみよし!?!?!?!?どうしたその髪は!?!?!?
彼は北村想楽だった、ということですね…。

てらしーがあまりにも天ヶ瀬冬馬でカメラ抜かれた途端死にました。

深町さん「本日はお足元の悪い中お越しくださりありがとうございます」
わたし「いやいやもうほんとご丁寧にどうも…。」

生三瓶さん、麗しくて麗しい…。になった。

しゅごんの笑顔、まぶしすぎん?あまりにも眩しい。あなたがセンターです。

まさやん初めてここでお顔を拝見したのですが、あまりにも可愛くて「可愛いナ…」と小声が出た記憶があります。同い年らしい。マジ?

Hope's Journey

初手飛行機の音でアアア!!!になりました。この曲、泣きたくなってしまう曲で好きです。

背景がいろんなところを飛行機で巡っていく演出で、いっぱいいっぱいのきれいな景色の中で歌うF-LAGSが眩しくてもうここでちょっと泣いてました。早い。
ヒマワリ畑綺麗すぎて口開きました。

「砂に濡れた素足」のところのうりゃおの歩き方がめっちゃ可愛くて癖になりつつあります。可愛い

「地球と一つになろう」→おしりダンス、可愛すぎる。あまりにも。
地球の上で三人がニコニコで進んでいく姿が見えました。

ラスサビ前でキャラクターを出す演出に弱いって何回言ってると思ってるんですか?

希望の旅…これからも続けてくれ…。
飛行機の離陸音と着陸音で終わる演出良すぎましたね。

THE FIRST STAR

飛行機で空高くまで上がった後に赤く光った星を見た瞬間、あ、これ死んだな、と思いました。しゅごん、あまりにも光。

オレンジの光に包まれてるのが本当にきれいでした…。生で聞きたかったので本当にありがとうございました…ステージ中を駆け回るニコニコしゅごん、楽しそうでこっちまで笑顔になってしまうね…。

この背景にあったあの謎手書き文字が現地でも気になって気になって仕方なかったんですけどもうちょっと何とかなりませんでした?

「明日もいい日だ」→真ん中の階段開く→冬馬で冬馬!?!?!?!?になり、死にました。助けてください。

HAPPY×HAPPYミーティング

ここですべての記憶がなくなりました。こんなに早く来るなんて思ってないじゃん…。

マイク持ってないことに気づいた瞬間踊りだして、あ、天ヶ瀬冬馬じゃん…になりました。ダンスまで仕上げてきてくれるの嬉しすぎて泣いた。

演出もかわいい。振り付けもかわいい。エムステの振り付けで踊ってくれてありがとう。歌ってくれてありがとう。
本当に生で聞けたら死ぬなあと思っていたので無事昇天しました。
サビでジャンプするところが本当に好きだ…。冬馬…。

「せーの!」→音頭の取り方100点。ぶち上げ。
手拍子の音がマイクに乗っているのに配信を見ていて気付き、素晴らしいじゃん…と思いました。
背景もマジでかわいくてあの瞬間のすべてが可愛かったです。
「最高だ、一緒に心で叫ぼうぜ」台詞にしてくれてありがとう…最高だよ…

「楽勝!だよな?」
わたし「ァ…………」

カメラ!!!!ありがとう……Thank you……

配信を見ながらこれ本当に見たのか?というおなじみ記憶喪失現象になっております。どうやら見たらしいです。マジか…。

配信見返してて気づいたんだけどイヤモニ外すタイミング、何?3rdオーコメとかでもイヤモニ外すのすごいって推しが言っていたのでイヤモニ外すのに爆湧きしてしまう身体になってしまったのですが、本当に一挙一動が天ヶ瀬冬馬で最高でした…アホ毛もあって可愛いね…最高!ありがとう…!

喜怒哀楽万国共通 -Burn it up!-

何で声が出せないのか意味が分からないくらい最高の曲。
何で声が出せない?こんな…コーレスしたいに決まってるじゃん…。

この曲やると思うけどやったら絶対に死ぬな~とか言ってたら冬馬ソロの次にきて正気かよセトリ…になりました。思いっきりペンラ振ってやった。
「そしてお前と」のときまちゅやんと深町さんお互いを見合っててンア~~~神速…となりました。

二番サビ!?!?!?配信見ててひっくり返っちゃったんですけどカメラワーク、天才…?

自分のパートが終わった途端相棒のターン!て感じで捌けていくまちゅやんが良すぎてそこばかり見ています。
「いつか背中で語れるように」→クソでかい背中で泣いてしまう…漢…

この曲の背景、万国旗出ててめっちゃよかったんですけど右から左に流れていくコーレス単語がニコニコ動画を彷彿とさせてしまいちょっと笑ってしまいました。許して。

終わり方が天才ソングなんよ。ドンガシャドンガシャで終わる曲はすべて最高。

We're the one

特殊イントロだ!?!?→ウワー!!!クラファだあ~~~!!!(爆湧き)
ももひとの声の震え方がまんまももひとで震えました。

鋭心、実在してる?
これが初舞台とは思えないくらい全員安定していてマジ…?になりました。異常な安定感。将来に期待できる。

間奏のEDM感が大好きなのでどういう演出になるんだろうとワクワクしていたのですが想定の315倍かっこよくてしびれました。レーザーライトの出し方が天才。あとクラファ、ペンライトの色がめっちゃ綺麗。

二番サビ終わりからダブステの間奏に入る間の腰が入った足開く振り付けがこの世で一番かっこよくて震えました。ああいう振り付けが大好きなんじゃ…

「僕に任せて」のときのまさやん見ました!?!?射貫かれた…かっこいいね…あんなにふわふわ喋っている人と同一人物とは思えん…。

これは完全に余談ですが、「We’re the one」のところの振り付けをめっちゃ真似したくなっちゃう病気なので真似してたら友人に「シューイチ?」って言われて死にました。シューイチではない。

Legacy of Spirit

生で聞きたかったんだありがとうソングその2。
クラファからのレジェはあまりにもアツい。かっこいい。

本当にしおやふみよしがそらくんにしか見えなくて困っているんですが…。

ライティングが本当にかっこいい。何がどうしたらそんなにかっこよくなるわけ?最初の赤青緑のバチバチライティングが最高に好きです。赤レーザーも仕事しすぎ。

生歌を聞いても改めて思ったけどレジェ、歌の安定感すごいね…。

後ろの時計モチーフの背景とかスチーム系の演出が大好きなので興奮がやみませんでした。最高にかっこいい。

「さあ!」のところ、現地だとめっちゃエコーかかっててちょっとだけ笑ってしまいました。ごめんレジェ。全員の「さあ」、全員違ってよい…。

「いくよ!」

マジで度肝抜かれました。機材トラブルかと本当に思った。
痺れた…ついに時を止められるようになっちゃったよ、レジェ…。

小声でうわぁぁぁ…て言ってしまった。特殊演出……。
現地だと体感30秒ぐらいあったんですけどこんなに一瞬の出来事でしたか!?うそだあ…。

ラスサビ終わり赤と紫のレーザーバンバン出てて強すぎる…と思いました。

夢色VOYAGER

出航の時間だあ!!!!!!!!!(大歓喜)
最初の水色のライトが波打ってるのに加えてスモーク大噴射、カモメの声、ここが海ですか…?(クリス並感)

「今年もワシが笑わせたる!」「毎年がトキメキに満ちてる」もう定番になりつつあるうりゃおの歌詞変、大感謝…
F-LAGSが旗持ってるだけで涙出る身体になっています。

ぴょんぴょん飛び跳ねるうりゃお、大吾すぎる…。
「本当の僕を隠していた」のうりゃお、いつも旗で隠れてたのに今回シーってやってて死にました…。
「明日になりますように」でニコニコではなまる書いてるうりゃお、可愛すぎる。

ラスサビ終わりのコーラスのア~~がマジで大好きなんですけどそれ聞いた途端いつも泣いてしまうのでだめです。キミがいれば怖くないよ…。

ROMANTIC SHAKER

ガチで死にました。
チャオ☆ではありませんが!?!?!?

特殊イントロ、夜の水面、鳴り響くピアノ、あれ?これアルテ?いや待ってくれ今日アルテいnジャーーーン🎵🎵🎵

私「ハ?????」

本当に放心してしまい、記憶が全くありません。

ステージをバーにするな!!!!北斗!!!お前は本当に二十歳か!?!?!?

歌詞を見ながら聞くとこの曲のヤバさが500憶倍になるので皆さんは歌詞を見ながら聞きましょう。「初めてのオトナ気分 その記憶に俺を居させて欲しいな」…???大人何回目ですか?

大量のミラーボール…回ってる……サビのダンスの腰……「可憐さ」の後の指……。

おいカメラ!?!?!?!?!?

二番Aメロから始まった現地のこのヤバカメラのせいでどこを見ればいいのか、ここは本当にステージなのか、何もかもわからなくなりました。

北斗と乾杯…北斗とディナー…「この夜を丸ごと楽しまないか」でカメラが映像を見上げた…夜景だ…カメラが北斗より目線低いの上手すぎる…………

顎クイ!?!?!?!?!?

背景を夜景にしてカウンターのように仕上げる神原さん、あまりにもすごすぎる。伊集院北斗が”いる”のよ。間奏のダンスもオシャンで最高でした。ミラーボール…。ステージが夜のバーになりました。アカン。もうこれ以上最高しか言えない。俺がエンジェルだ。
最後のチャ~オ☆からの決めポーズ締めまですべてが最高すぎてもうダメです。対象年齢上がっちゃった…。

jupiterソロですべての記憶を持っていかれるオタク、可哀想に…。

MC

まさやん「話聞いてくださ~い」 かわいい
SideM、たぶん対象年齢上がってる。いつの間にか。
もう後半戦!?!?びっくりなんですが…と現地でも思っていました。

オモイノウタ

特殊イントロだけどすぐわかりました。これは死ぬって。
神速がこんな曲調を歌ってくれるだけで涙腺ぶち壊れる。ありがとう…。
配信のタイトルの出し方も天才的でした。

これは…背景、土手…?土手!?!?モバエム恒常絵だあ!?!?!?になり、昇天しました。

「元気で過ごしてるか?しんどかったりしないか?」の声が優しすぎて泣いてしまった。
「くしゃみなんかしてたらごめんな」の振り付けめっちゃ可愛かった。

だんだん夕焼けになっていく演出、オレンジの光が綺麗すぎる。

想いのキャッチボールしてて大泣き。
こんな演出てんこ盛りでいいんですか??

「お前と世界一取ってやるって」で二人ともこっち(客席)向いてくれるの泣いてしまった。世界一じゃん…。

「俺がお前を守ってみせる」の時の深町さん、ばっちりカメラ向いてくれててうれしかった。守られてる…。
アウトロで階段に座って終わるのもめっちゃよかった………。

With…STORY

オモイノウタからのこれ!?!?殺すなオタクを
比留間さん初の周年ライブにSL両方採用するってもうそういうことじゃん…。

オモイノウタで夕焼けだった空が明るく青空になるの、良すぎて吐いてしまった。歌詞がいいんじゃこれが…。3人がアイドルとして輝けるようになるための一歩…。

背景になびくトリコロールが本当にきれいでした。一歩一歩歩いてきたんだね…
アウトロのLalala…で手触れたのが本当にうれしかったです。
トリコロールの一部になれたのもうれしかった。

1階席比留間さん側だったので青にしたのですが、本当にトリコロールがきれいでぽろぽろ泣いてしまいました。配信でもきれいな景色で大泣き。私たちをトリコロールの一部にしてくれてありがとう…。

Planet Scape

今までありがとうございました。(遺言)

絶対に歌わないだろと思っていたので本当にイントロ聞こえた途端崩れ落ちました。

ファスライぶり……!?!?!?うそでしょ!?

2人だからこその歌詞割り、2人しかいないからこその演出が見られたなと思うので本当に良かったです。

現地ではボロボロに泣いていたので背景の木星が全く見えていなかったのですが、配信、めっちゃ壮大じゃん…。

この曲、翔太なしで歌うとこのまま惑星心中エンド感がすごくて翔太…来てくれ…になってしまいました。元気担当がいないとこんなにもしっとりした曲になってしまうの?
そして緑、綺麗…。

ラスサビまでずっと離れて歌ってた2人がラスサビでスタンドマイクで歌っているのが良すぎて…。というかスタンドマイクが出てきた瞬間ヱ…て声が出ました。演出も含めて本当に良すぎる。生で見た?(5億回目)

「満点の空、届けたいから」でいっぱいの銀河と木星が映るの、あまりにもよすぎる。ありがとう。このパートの北斗、めっちゃ感情込めながら歌っていてJupiterの中ではお兄ちゃんポジで俯瞰して二人のことを見ているような北斗があんなに必死に歌ってる…と思い、昇天しました。

てらしーの表情の作り方がありとあらゆる角度で抜かれても完全に「天ヶ瀬冬馬」なの、本当に素晴らしい。スタンドマイクの持ち方から歌い方から何もかもが天ヶ瀬冬馬で本当にすごい。すげえなあ…。

Jupiterに殺され続けるオタクの末路。

流星PARADE

どうして!?!?!?!?!?!?!?!?

絶対に歌わないと思っていた曲その2だったので本当に死にました。
3rdライブの映像を擦り切れるほど見て、本当に大好きになった曲なのでまさかもうこんなに早く生で聞けるなんて…。初現地で聞けたのありえない。歌ってくれてありがとう。

フルメンバーはいなくても歌ってくれるんだね…。
中央からしゅごんが出てきた瞬間叫びそうになりました。

振り付けが本当にかわいくて好きです。癖になる。
俯瞰カメラワーク大感謝すぎる…。

3人だからこその歌詞割り、普段よりずっと人数も少ないのにすごい練習してくれたんだなあ…と思い、そこでも泣きました。北斗、歌がうまい。
全員で見合わせる振り付け、全員嬉しそうでこっちまで嬉しくなってしまう。
合同曲は世界を救う。特別編成ありがとう。

MC

Jupiter単独MCありがとう大感謝。
ソロ二人とも楽しそうでマジでうれしかったよお…聞きたかったから本当にうれしかったんですよ。何回でも言います。
今度は声も聴きたい!!私たちも大声出したい!!!!
特濃チャオ☆聞いた時のてらしーのリアクション可愛くて笑っちゃった。

Find day! Find way!

張ってた合同曲きた!!!ヤッタ―――!!!!と思ってたらトロッコで無事死亡しました。

自分の席のほうにはF-LAGSが来てくれたんですけど満面の笑みで本当にかわいかったです。擦り切れるくらい手を振りました。

振り付けがありえん可愛すぎるんだよな…。サビ終わりのメロディが幸せになれるので大好きです。

トロッコのダブルピースしゅごん、可愛すぎて普通に死にました。
バックステージに来た時のカメラワークか最高すぎてお亡くなりになりました。

バーニン・クールで輝いて

ワアア!?!?!???!バックステージだあ!?!?!?!?
マジで近くて震えあがりました。アツい。どうしてコーレスが出来ない?
絶対に生で聞きたかったので本当にうれしかったです。もうこれしか言えない。声を出したい。ただそれだけなんや…。

バーニンクールの時の神速、静と動って感じで最高にいいですよね…。

背中がでかいよ神速…最高だよ…。
ラスサビ前の演出、どうするんだろうと思ってたら拳で語る!って感じだったの素晴らしすぎました。背中がでかい…。

「てっぺん目指して 走れ!!!!」の叫びを生で聞きたかったので本当に聞けて幸せでした。ありがとう。
まちゅやんも深町さんも楽しそうに歌っててこっちまで拳突き上げたくなりました。掲げました。拳。

BRAND NEW FIELD

やるって聞いてないんだが!?!?!?!?!?
EoJを思い出してしまい普通に泣いていました。
やるなら2日目だろうなあと踏んでいた曲や今回のライブではやらないやろと踏んでいた曲が立て続けに来ていて本当にセトリに命を握られています。握るな。命を。
神速が指さした先にJupiterがいるなんて思わないだろ!!!

個人的意見としてBNFは3人そろってじゃないと歌わないだろうなあと勝手に思っていたので本当にイントロが流れた瞬間卒倒するかと思いました。「新たなキセキ」の時のてらしーが本当に満面の笑みで冬馬に思いをはせてしまいました。最高の笑顔をありがとう…。

「一緒なら頑張れるよ」を二人で分けて言ってくれたのが本当に素晴らしくて…ウウ…。歌詞割り、天才の所業…。
客席にマイクを向けたりイヤモニ外したり、2日目もやばかったんですけどすべてを通してJupiter、10周年を迎えても前へ前へと走り続けているなあと本当に改めて感じました。さすがトップアイドル…。

「みんな!今日は俺たちのライブ、見てくれてありがとうな!」
「これから先も、もっともっと俺たちと盛り上がってくれるよね!」
天才の煽り?お前たちがトップアイドルです。

「届け!みんなのところへ!」の台詞で泣いてしまった。届いてるよ…。
本当に聞けると思っていなかった曲をバンバン歌ってくれてうれしかったよ…現地で聞けるタイミングなんてないだろうなあと思っていたので…。ありがとう…。
最後の見た!?!?!?翔太じゃん……見えたよ翔太が…可愛い……。

Not Alone

圧倒的特殊イントロからの青赤緑からののっとあろーんで死にました。
クラファの衣装、騎士感がすごく出ていて素晴らしかった。個人的に軍帽がすごく好きなので全員にあっていて素晴らしかったです。

サビの振り付けがすごい癖になるなあとサイスタ追加時から思っていたのですが実際もあの振り付けで本当に頭から離れなくなりました。振り付けが良い。クラファの演出、気合が入っていて素晴らしい。

ラスサビ前の一人一人のソロパート大好きなんですけどももひとのパート、想定していたものよりもずっと感情がこもっていて声も震えていて、まさやん…お前すごいやん…になりました。やっぱりNot Alone、めっちゃ好きです。
アウトロの人差し指を突き出してステップを踏む振り付けもめっちゃ好きです。振り付けばかり見ていた気がする。

最後手を前にのばすところでたけおの人差し指がバチバチに震えているのに気づき、死にました。

Make New Legend

クラファからのレジェはアツいって言ったよね!?!?!?
演出が最高にかっこいいと思うのですがまさか青い炎が出てくるなんて思わないじゃないですか…
Bメロの腰ヤバすぎるなあと毎回思いますね。笠間さん。

二番の映像のそれぞれが額縁に抜かれている演出が個人的に好きです。
Raise Voice! Raise Voice!でこぶしを突き上げられたの、よかった…

3rd福岡でも思ったんですけど、背景に文字が出るタイプの演出が大好物なんですよ…レジェの曲はほぼすべてに文字演出がついてるので毎回興奮します。ありがとう。時計や時間の流れが可視化されているみたいな演出になるの本当にかっこよくてしびれる。

間奏のソロダンスしっかり尺取ってくれてありがとう…。音楽もかっこいい本当に。
「君と」で手を伸ばしてくれたとき思いっきり握り返したくなってしまう。

ラスサビのおなじみ舐めまわしカメラありがとう!!あのカメラ大好きです。

MC

トロッコに乗って家に帰りたいうりゃお、愛。
パーニンクールでめっちゃじわじわきてました。力抜ける、確かに。
次がラスト!?!?!?え~~~!!!って言ってくれたしゅごん優しくて泣いちゃったしもう一回やってくれてうれしかった。

DRIVE A LIVE

出た!!!!!!!親の声より聞いた曲!!!!!!!
ドアラ聞くと幸せになれるから特殊成分分泌されていると思う。

しおやふみよしのせーの!が聞こえてよかった!!
最初のポーズ遠目で抜かれててありがたい!サイスタ立ち絵か?

しゅごんと毎回目が合っている気がして怖い。めっちゃこっち見てくれてるじゃん。
てらしーが隙あらばMポーズしてくれるの本当にうれしい。ありがとう。
まさやん、笑顔が天使だね…。
みんな本当に楽しそうに歌っていてこちらまで笑顔になってしまう。

アウトロ全員抜いてくれる!!!ありがとう!!!
北斗の投げキッスで死んでしまい、冬馬のニコニコ笑顔で殺され、朱雀と拳を合わせ、ももひとに指ハートされました。めちゃくちゃじゃねえか!!!

アンコール、配信勢の花火、見届けたぜ…。

Growing Smiles!

ここで来るかサイスタ曲!!!!興奮しました。
ライブTシャツ着てくれるの本当にうれしいな。
初披露だったのでびっくりしました。歌ってくれた…!

たけお、抜かれた瞬間めっちゃ鋭心で度肝抜かれました。
「待っていてくれる瞳に届けよう」の時の振り付けめっちゃ可愛い。瞳アピすごい。
まちゅやんの力強い顔、安心する…
深町さんも今回めっちゃシルバーアクセつけててびっくりしました。めっちゃ似合っている。めっちゃかっこいい。

「we are 315!!」のところ、しゅごんが手を挙げてニコニコになってるところを綺麗に抜いてくれて本当にありがとう!しゅごんの笑顔は世界を救っちゃうわけよ。

なんどでも笑おう

笠間さん「ちなみにSideMはですね、」
わたし「これはなんどでも笑おうですか?」
なんどでも笑おうでした!!!!!

SideMでは聞くタイミングいつになるんだろうと思っていたのですがまさか初日で歌ってくれるとは、しかもトロッコ……。
この曲を聞いてしまうと多幸感で泣いてしまうのでだめです。アイマスオタク特攻ソング。

歌詞をちゃんと出してくれるのそういうノルマがあるんですか?ってどのシリーズ聞いてても思う。本当に歌詞がいい…。15周年合同ライブのこと一生言い続けるので絶対にやってくださいね(圧)
しゅごんがファンサしている瞬間が抜かれていてありがとうカメラワーク…。
たけおの手の振り方が完全に皇室の人で笑ってしまった。お上品ですね。
配信のカメラワーク、天才的すぎん?
取捨選択を重ねた結果の最高カメラって感じがして素晴らしい。

嬉しそうに765ASのポーズをしてるまちゅやん目撃しました!!!本当にうれしそう!!!よかったねえ!!!
それぞれのブランドのポーズをしてくれてるのをちゃんと全ユニット分抜いてくれるの優しいカメラワークだねえ…。
クラファの283ポーズマジでかわいかった。愛。保護対象。

なんどでも笑おう、歌ってくれたらうれしいけど優先順位的にそんなに高くないかもしれないしなあ~~~と思っていたのでマジで歌ってくれてたぎりました。ありがとうセトリ。
アイドルマスターをよろしくお願いします!ってしゅごんが言うの、センターって感じで大変良い。

笠間さんの「こんな綺麗な景色見たことねえよ」って言う言葉にすごく気持ちがこもっててちょっと泣きそうになった。

挨拶

深町さんの挨拶のせいですべての記憶が飛んだのでアーカイブで補填しましたがやはり深町さんはどうしてあんな感じなのでしょうか。

深町さん「最初の挨拶で地面が凍ってるんでって言ったじゃないですか。もう、皆さんの熱気で!溶けてます!(両手広げ)配信で大きな声を出してくださった皆様!大家さんには僕が謝っておきます!!」
たぶんしおや「賃貸限定じゃん…」

イカレ会話をするな。ありがとう。
ちなみに終わった後雪は溶け切っておらず、Twitterでも言われていましたが氷で滑りかけたオタクが「深町さん!!!」って言ってたという情報で笑い転げました。オチまで完璧。やはり深町さんはすごい。

トロッコで永遠に回っていたいうりゃお、愛。
クラファのコメント、立派だ…。
ちょっと泣いちゃってるまさやん、がんばったね…。

レジェのお当番、本当にありがとう…。
巨大な大波の感謝を!ざぶ~ん、可愛いね駒田。
笠間さんはどうしていつも粋なことを言うのか…。いつも会ってるって言ってくれるの、うれしいな…。

Beyond the Dream

っっっっっぱ大トリのビヨドリ最高よ!!!
ビヨドリってどうしてあんなに光なんでしょう。

それぞれの属性のところめちゃくちゃクラファが抜かれていてにこにこになりました。可愛い。初舞台本当にお疲れ様。
イエロー!の時まさやん三瓶さんしおやが手振りあってて最高にかわいかったです。メンタルは世界を救うbyフィジカルP

やっぱり天ヶ瀬冬馬、”いる”んだよなあ…。

「無敵の俺たち 最高!」でしゅごんを抜くのはもうわかってるどころの話じゃないわけ。大優勝。センキュー。
横揺れの振り付けも大好きで聞きながら自分も揺れがち。いつも友人Pに笑われます。私はまじめにやっているのに…。
「一緒に行こう 夢の向こうへ!」のしゅごんも輝いてるなあ…。
オーラスのビヨドリ、幸せな気持ちになれるって知れてよかったよ…。

まとめ

10月頭にサイスタが始まって、11月頭に突如転げ落ちてしまったのですがライブに弾丸参戦できてよかったです…。マジで…。
SideM歴は4年くらいあるんですけどずっとゆるゆる牙崎漣Pをしていただけで曲も虎牙道程度しか全部追っていなかったので、全員こんなに輝いているって知れてよかったです。出会いに感謝…ありがとうサイスタ…。

この日の夜に硲先生ぶち抜いてテンション上がりました。
2日目も奇跡的に現地参戦でしたが本当に記憶が抜け落ちているのでまたまとめようと思います。

いつもの友人Pが抜いてくれたコースターを添えて終わりにします。

11500文字も書いてて怖い。卒論になっちゃうじゃん…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?