見出し画像

【彼氏の友達に会うお作法】

久しぶりの投稿となってしまった。

今日、彼氏の友達と丸一日遊んでもらった
友達はみんないい人たちで、とても楽しかった。

楽しかったなーと思っていたのだが。

彼氏からは、私の態度が良くない(人見知りするな、もっとお礼を言ったほうがいい、もっと話しかけろetc)
と言われる始末。

正直な私の気持ち
「はあ…?普段よりかなり社交的な振る舞いしたし、私はすごく楽しいと思ってたよ?それに、ほぼ初対面の人、しかも全員歳上だし、そんなにガンガン話しかけられるわけなくないか。しかも、私が人見知りって重々承知の上で会わせてますよね?そんな言い方されると、今日のことが全部楽しく思えなくなってきた。」

私は人見知りだ。それを分かってるから、今日は自分なりに頑張ってコミュニケーションをとったつもりだった。

それに、自分のストレスになるくるいなら、別に無理してたくさん話す必要もないと思っている。現に、それを分かった上で、私のことを好きになってくれたり、仲良くしてくれたりする友人はたくさんいる。

そのような考えがあるし、とくに曲げるつもりもないので…

どうしても、彼氏の言い分にモヤっとしてしまうのだ。

良い彼女だねと思って欲しい気持ちはわかる。私だって反対ならそう思うもん。
だけど、無理してまでそう思わせる必要なくない??

世の中のカップルは、お互いの友達に会う時どんなかんじなんだろう。私みたいにモヤモヤを抱えてる人いるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?