見出し画像

eyes on you@9/29 兵庫県淡路島・洲本市民広場

目的地に向かう道中。
盲目の彼女と目の見える彼氏のカップルと出会いました。
彼は、彼女に目の前にある景色を教えていました。
「このコーヒーの自動販売機は、ホットとアイスがあって、濃い目とアメリカンが選べるよ。カフェオレも出来るし、カフェモカもあるよ。さっきお兄さんがカフェオレを買っていって、コーヒーを待っている間、音楽が流れていたよね。」
白杖を持って、目を閉じたままの彼女は、微笑みながら言いました。
「そうなんだね。」
彼の言葉に答えた後も、目を瞑ったまま微笑みは変わらない。特別でもない目の前の光景。だけど、彼女の微笑みと繋いでいる手が「あなたの見ているものを一緒に感じる事が出来て嬉しい。」と伝えているようでした。自販機の前で、2人はとても幸せそうでした。堪らない気持ちになって、僕の目には何が見えているんだろうと思った。

ありがとうございました。洲本LOVEフェス。
ミュージシャンとしては、初めての淡路島。

見に来ていた淡路島の友人達はヒデは相変わらずだねと言い、新たな出会いには、力を貸すよと言ってもらえたり。一歩踏み出すと、出会う人達も頂ける力も少しずつ変わって来ていて、帰って来て良かったなと思うし、10月のOneLightStandも、やろうと決めて良かったなって思っています。

One Light Standに出演して頂く角村さんのバンドR(アール)
ロックンロールでした!10月楽しみです!

美しいモノは沢山あるかもしれないけれど、自分にとって大事な美しさは、心の目で見る事が必要なのかもしれません。今日も良い景色が見れて良かったよ。

参加させて頂いた主催の下中さん、ありがとうございました。共演の皆様、スタッフの皆様も快く受け入れて頂いて、次に進む力を与えて頂きました。
一緒に時間を過ごしたご来場の皆様、ありがとうございます。ホントに楽しくて、かけがえの無い時間でした。改めて、よろしくお願いします。

9/29 (sun)
兵庫県淡路島・洲本市民広場
※山下 英将の弾語り公演

淡路島洲本LOVE fes


これ好きぃ

次回ライブは浅草です。
魔女の誕生日をお祝いします。

ヒデ

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?