見出し画像

尊厳@2/15 両国SUNRIZE

初めての両国でのLiveでした。
両国といえば、相撲です。やはり。
相撲好き、少し前の話ですが、千代の富士推しの僕としては、両国の地を踏めて感激。
相撲の好きなとこは〝決着を付けるために、必要以上に相手を傷付けない〟という所。相撲が格闘技に近い競技でありながら、他の格闘技のように、相手を破壊して決着。という事はなく、相手を倒したら勝ち、土俵の外に出したら勝ち。
そういった所に、相手の尊厳を守りながら戦うという、お互いのリスペクトの上で成り立っている所が良いなと思います。

それはそうと、Liveの方は色々なご縁があっての出演となりました。
いつでも誰かが見てくれてるよ、と言う言葉を胸の中で反芻しつつ、誰かがキャッチしてくれて、あるいは見つけてくれて今日があるなと。
「今日は、疋田さん(アルカラ/現象)ブッキング。」というように、この日は武史さんが、それぞれのバンドとライブハウスのご縁繋いでくれての1日でした。

疋田さんかなり楽しそうだった素敵

ピウムジカ、イベントに出演させてくれてありがとう。そして、レコ発おめでとうございます。
尾形回帰+現象とスリーマンの1日はそれぞれ個性爆発のぶつかり合いが気持ちよし。音楽の張り手気持ちよく喰らいました。

両国SUNRIZEの岡田さんはじめスタッフの皆様ありがとうございました。音楽愛が溢れすぎて濃い濃いリカー大盛りで皆様盛り上がっていた様ですね。気の良い方々で心地よかったです。

共に、はっきよい!してくれた皆々様ありがとうございました。はっきよい!は、「さぁ、がんばれ!」という意味らしいです。

今日は今日のはっきよい!
明日は明日のはっきよい!
勝っても負けてもリスペクト。
何が残るか、お代は見てのお帰り。
さぁ、はっきよい。

ごっちゃんでした。

2/15(木)両国SUNRIZE
ピウムジカpresents 「C U」

with…
ピウムジカ
尾形回帰+現象

次回ライブは、私の浅草ソロ。
両国→浅草と伝統にご縁があるみたいですね。
次会う時は、もう少し暖かくなっているだろうね。

ヒデ

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?