見出し画像

あなたがいなければ@7/5神戸ART HOUSE

アートハウスとみんなにありがとうを伝えに行ったつもりでした。
でも、沢山沢山「ヒデ、ありがとう。」と伝えられました。

えありは「素晴らしい夜に呼んでくれてありがとう。」と言い
臣くんは「僕の音楽を始めるキッカケになった人が今日は3人もいます。」とギターを弾いて、
ななえさんは「今日最後のアートハウスで歌えて幸せでした。」とキラキラしていて、チコト(居酒屋とホビット)は「ナナエがいたから、皆んなと出会えた。」と泣いていました。(彼女たちは幼馴染)
井上さんは「誰かが、隣で弾きたいと言ってくれる限り歌いたい。」と笑顔をくれて、
タイスケさんは、「しょーぴーがいたから、僕は頑張って来れた。」といつもの様に、力を込めて歌い、
僕は「みんなのお陰で、今日があった。」と笑いました。歌い手の言葉。
裕也(3回出てギター弾いた😁✨)とアキラさんは、いつも以上にヤンチャな歌い手達の側に寄り添い、その個性と情熱で、この日を彩ってくれました。
昇平さんは「ナイスブッキング!!」と僕にグッドサイン。スタッフもお客様もみんな楽しそうでした。
この日は、「あなたがいたから。」そんな言葉で全てがリンクしました。配信アーカイブを観ながら、目の奥がじわっと熱くなります。凄い一日でした。

この夜に辿り着けた事、まずユウヤとケンジのメンバー2人に感謝したい。このfolcaで過ごした日々が僕をこの日まで運んだ。
出会いを産んでくれた前バンドメンバー、全ての音楽関係者ありがとう。僕らは鏡が無ければ、自分の姿を見る事が出来ない。あなたは、私の鏡。
見つめ合うフロアで、もしくは、配信でご覧の皆様ありがとうございました。皆さんの応援があったから、この日に繋がりました。
楽しんでくれていれば、それだけでやって良かったって思います。

アートハウス。ここでやれるライブも後1回。
喜びも悔しさもここで学んだ。果たせなかった約束もある。けれど、全てがパーフェクトだった。
次回神戸のライブは、7/30のワンマンです。
神戸アートハウスでお待ちしております。

7/5(火)神戸ART HOUSE
folca山下英将 pre“One Light Stand”
〜Sing a song with you〜
with…
稲村太佑[アルカラ]
石木政臣[ホロ]
airlie
井上貴博(Gt爲川裕也/folca)
Nanae with A[gimme five]

このライブは、アーカイブでご覧頂けます。

次回ライブは、池袋にて。
夏のツーマン、アツいと思います。driveしようぜ!

ヒデ

✳︎7/30(sat)
神戸ART HOUSE
folca presents “Owl Night Club-14th A GO GO!!-“

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?