見出し画像

コール、ミー@1/16 下北沢Bar? CCO

Aは間に合わなかった。乗るはずだった電車のドアが閉まって、今日もやってしまったとうなだれた。
Bはコーヒーを淹れた。お湯を注ぎすぎたのは、昨日の夜を思い出していたからだ。

Cがタイムカードを押すと、制服に着替えながら、Dが声をかけた。「おはよう。今日は雪が降るかもだってね。」

Eは彼女にする言い訳を考えていて、Fは初台交差点に止まったタクシーに乗った。
Gはイヤホンを探していて、Hは小学校に行く子供達を見送った。

IとJはやっと終わったBarのシャッターを閉めて、新宿駅に向かって歩き出した。Kは花壇に水をやって、新しい蕾に気付いた。
Lは丸の内の商社マンで、Mはそのビルのコンビニでレジを打つ。
Nは配送車のエンジンを着けて、Oは目が覚めて、もう一度、寝た。

Pはカメラに向かい、ニュースの原稿を読んでいる。Qは空を見上げて、Rは道玄坂の吉野家で朝飯をかき込む。Sは喫茶店、窓際の席に座った。

Tのアナウンスは明瞭だった。「次は、東京駅。東京駅です。」
Uは明日のライブのセットリストを考えていて、Vは高円寺駅でバスが来るのを待っていた。
Wは今夜のメニューを決めて、仕入れに築地へ。Xは羽田空港に向かった。

YはZと抱き合ったまま目が覚めて、おはよう。と彼女の髪を撫でた。

ハローは目まぐるしく交差する街、東京から。
お寒うございます皆様。ビールを外に出してもしっかりと冷えそう。

阪神淡路の震災から25回目の1/17を過ぎて。
生きてるコトに感謝して、大好きな歌を歌い、ギターを弾いて、またお会いしたいです。
お風邪など召されぬよう。お気をつけて。

画像1

先日の下北沢ありがとうございました。

人の匂い、土の匂い、木の音色と、美味しいカレーの匂いのする日でした。

出演者みんな、優しさ、が歌に溢れていてとてもいい気分。お客様もとてもお優しい。CCOのスタッフも。それは、とてもとてもいい気分。

向き合い方も、愛し方も、逃げ方も、間違い方も、それぞれに。
五線譜を媒介にして、今を抱いていました。

心が寒くなったら、胸に手を当てて、耳を澄ませてね。

1/16(木)下北沢Bar? CCO
『いい歌、いい酒、いい気持ち vol.1』

with...

たんげまこと
梅田淳平
ハツシカリカ(rem time rem time)

ハツシカリカ(rem time rem time)

画像2

梅田淳平

画像3

たんげまこと

画像4

画像5

次回ライブは大阪です。

大阪ラヴァーズとハンバーガーデイズ。

お待ちしております。

ヒデ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?