【自問自答】運命の出会いしちゃいました!~秋のコート編~

今日のおでーとがぽしゃりました。
昨日1枚300円のシートマスクをして、全身シェーバーを当てて
ハトムギ化粧水をバシャバシャと浴びた後に連絡をもらって
致し方ないけどしょぼくれる気持ちを持ち上げようと夜中にアマプラで変態仮面観て鈴木亮平さんめっちゃ肌きれいだなぁとか思いながら寝落ち。

起きたらなんと11時。快晴。見事な青空、ってか夏空。
急に暇になった今日をどう過ごそうか迷ってたけどこれは外に出なければもったいない!
何ならカレーを食べよう、思いっきり汗をかこうと
お気に入りのスニーカーで最寄り駅まで50分弱。
インドカレーじゃない、普通のカレーをお外で食べたことがなく、素晴らしいデビュー戦日和だなんて思いながら到着するとなんとお休み。
食べログ記載の営業日・時間ならやってるはずなのに。

私生来めちゃめちゃ運がいいんです。
天気が不安定な日でも私が外出るときだけは雨止むとか
そんなレベルで豪運なんです。
なのにこんなにハズレが続くなんて本当に珍しいんです。
これが天啓でした。

仕方ないから駅ビルの韓国料理屋さんでお昼にすることにしました。
食後に駅ビルの中を抜けて、今度はお友達がやっているカフェに遊びに行こうとしたところでお洋服屋さんのエリアに。

私秋の上着をずっと探してたんです。
以前着ていたショート丈のトレンチは高校生時代に買った品なんですが、当時今より10キロちょい痩せていたので(太ったんじゃないです。今BMI22です。痩せすぎてたんです。)すっかりキツくなってしまって先日の断服式でさようならしました。

ここ2週くらい週末お外に出るたびお洋服屋さんを見ていたんですが
この時期上着として売っているのって
ライダースorマウンテンパーカーで、私のコンセプトとは合わなかったんですね。

もっとフェミニンかドレッシーなのが欲しいけど基本の形がかなりカジュアルな品だから、どうにもならないかなぁなんて諦めてたところ
見つけました!

横浜駅のショッピングビルでダメだったのに、まさかの地元駅で見つけるなんて感動です。
ほんのり紫・ピンクがかったグレーで生地も柔らかめで
ゴールドの金具が上品なアクセントで後ろが搾れる作りになってて
「軽やかで朗らかでおてんばなお嬢さん」にぴったりです!
しかも取り外せるライナー付きなので結構長いシーズンで着れそうです。

更に更に2点で10%引きセールをしていたので
スカートも物色!これまた素敵な品を見つけました!

こちら丈感がちょうどよい&共布のリボンのおかげでぴったりウエストで履けるスカートです。
左前の部分にタックが入っているので、全体のラインはすとん寄りでも歩きやすくて
なにより振り向く時にものすごく美しく裾が揺れるんです.…うっとりしちゃうくらい。
私のスカートの命題は「揺れ感」だと確信しました。

前の投稿でも書きましたが風に翻る感じや
階段を下るときに膝で跳ね上げた生地がゆったり戻る感じとか
どこか動きとふんわり感があるがあるスカートがすごく好きです。

→着ない服:タイトスカート全般

そんな感じで、ショック感じることから始まった一日だったのですが
そのショックがなければ今日のお洋服ズとは巡り合えなかったので
運命感じちゃったわけなんです。
明後日からちょっと出社の機会が増えるのでタイミングもぴったりでした。
百点花丸!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?