見出し画像

ヒントは2000年以前にある。魚座から水瓶座時代へ移行。

数年前から話題になっている「風の時代」。


風の時代とは、占星術のエレメント風のことを指しており、


約20年に1度、土星と木星がコンジャンクション(合。重なること。)する


グレートコンジャンクションが起こり、時代(世代)の節目に


社会的変化が促される出来事が起こっていきます。


この約240年ほどは地のエレメント(牡牛座、乙女座、山羊座)で


グレートコンジャンクションが起こっており、


今回約240年ぶりに風のエレメント(双子座、天秤座、水瓶座)で重なり、


今回は水瓶座でここから約200年、20数回は風のエレメントで


グレートコンジャンクションが起こっていきます。


そしてよく言われる水瓶座の時代ですが、2020年末に木星、土星が水瓶座入りし、


2024年からは冥王星も水瓶座に移動し、ここから約20年ほど


水瓶座冥王星期に突入するので、これも水瓶座の時代と言われる1つです。


画像1


そして、何個あんねん。と思うかもですがもう1つ水瓶座の時代と言われるものは


地球の地軸が指している方向が魚座から水瓶座に移行するのですが、


それが約2000年ぶりなので、巷では時代の大きな変換期と大騒ぎになっているのです。
(占星術と一部のスピリチュアル界では大騒ぎってことです笑)


地軸の移動やら、なんで魚座から水瓶座は逆に進むの?とか何のこっちゃですよね。


逆に進むのは私も何のこっちゃです、地球のまわり方なんでそこは理由とかわかんない。笑


地軸とは、地球の真ん中に棒をぶっ刺した状態で、その棒が軸で回っている状態。


地球儀を思い浮かべて頂くとわかりやすいと思うのですが少し傾いていますよね。


現在は23.4度傾いているのですが、25800年かけて1周し、元の位置に戻ります。


これを地球の歳差運動と言います。


もうね、書いてる自分でも何のこっちゃです、天文学の域…💦


私は占星術師なので天文学的な説明はこの辺で、いわゆるこういうことです↓
(もう図に頼ります。)


画像2

国立天文台 天文情報センターから引用



約26000年で1周するそうです。


そして地軸を指す方向が魚座から水瓶座へ移行したということは


26000年÷12サイン=約2160年という計算から、約2000年ぶりにサイン移動ということで


風のサイン水瓶座の時代が到来ということなんですね。
(ついてきてますか?ややこしかったら風のサインでこれから何かしらが起こるんだなくらいで大丈夫です。)


2000年前といえば紀元が使われ始めた頃。


イエス・キリストが生まれた時を基準に西暦は年数を刻んでいます。


それ以前の紀元前は旧石器時代や縄文時代で、歴史の詳細や資料が残っているのは


この2000年の間が数多く語り継がれています。
(果たして本当に残っているのか、改ざんされたものばかりなのか…)


イエスが生まれた頃を境に魚座の時代が約2000年続いたのですが、


これまでの魚座の時代は男性性の時代で、争いや戦い、


ヒエラルキーの縦社会や物質主義などが特徴と言われています。


そして来たる水瓶座の時代は女性性の時代で、調和と平和、


平等で横の繋がりを重んじる精神主義などが特徴と言われています。


では2000年以前はどういった世界だったのでしょう。


旧石器時代や縄文時代などは土器などはちらほら発掘されますが


建造物はあまり見つからず、記録などもほとんど残っていないようです。


しかし、縄文時代は約1万6000年ほど続いているんですよね。


この2000年で文明は急激に変化を繰り返し、


長く続いても200年程度で時代の節目が細かに切り替わる。


もうこれだけ考えても不自然。


旧石器や縄文は争いもなくとても平和だったそうです。


自然の中で小さなコミュニティーを作って狩りや農作をし、


それぞれ余ったものをみんなでシェアして暮らしていたそうな。
急に日本昔話風。笑


某アニメでもあったじゃないですか、マンモスのシェアが。


画像3

はじめ人間 ギャートルズ



画像4

もう他の動物にまでシェア。



またいつ食べれるかわからないしこんな大きなお肉、食べ切れませんしね。


必要な時に必要な分だけ。たくさんあればみんなに分ける。


紀元前はまるで水瓶座の世界観ですね。


そして縄文土器などは現代の文明を駆使しても作れないほど巧妙で頑丈なのだとか。


絵柄や彫刻もかなり細かく繊細なのに対して弥生時代からは


なんの彫刻もないただの器ばかりなんだそう。


文字や記録が残っていないのは直接会話しなくての意思疎通できたとか。


土偶も明らかに人間の形をしていなかったり、


その頃のエジプトなどのにある壁画もあからさまに宇宙人っぽいとか。


この「テクノロジー」や「宇宙」をとって見ても、まさしく水瓶座ですよね。


魚座の時代から水瓶座の時代への移行。


さまざまな時代背景を紐解いていけばこれから来たる時代へ


スムーズに移行できるのではないでしょうか?


今は二極化が激しい岐路の真っ只中なので、


調和の時代に移行するか、このままヒエラルキーの支配時代のまま生きていくかは


自分次第ということになりそうですね。


「歴史は繰り返す」


次回はこの支配構造の世の中から調和の世の中へいくための


私なりの方法をお話していきたいと思います( ^ω^ )


(それにしてもギャートルズ肉っぽいものが食べたくなってきたなー。)




↓✨鑑定ご依頼はLINE・インスタDMから✨↓



↓LINE、各種SNSのリンク一覧はこちら↓

https://lit.link/quadrifoglio



天然石アクセサリー・インテリア雑貨などのオンラインショップ

fogliorina(フォリオリーナ)

fogliorina✨Instagram→@fogliorina222

画像6




🔮Instagram、アメブロのフォロワー様は
鑑定料初回限定¥1000-割引🔮


ラインお友達追加すると、ブログ更新のお知らせやお得情報、

ちょっとしたプチ占いを無料配信しております✨

鑑定ご依頼はLINEから受け付けておりますのでぜひ登録してね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?