先取り都市対抗プレイバック2014②

この年の予選は荒れに荒れまくり、クラブチームの健闘が光りました。北関東では全足利クラブ、四国では松山フェニックスがドーム行きを決めました。全足利は36年ぶり、松山フェニックスは初出場でした。
他地区では東京ではゴールドジムが鷺宮製作所に、東海ではケイスポーツが三菱自動車岡崎に、九州ではてるクリニックが九州三菱自動車にそれぞれ勝利し、敗れたチームは予選敗退となりました。

私は東北、東京、西関東、南関東を観戦しました。東海はJR東海の試合が休みと合わずに結局観られずじまいでした。東北はトヨタ自動車東日本が準決勝に進出したので観戦しましたが、この時は元読売の選手の応援曲を使ってました。ミッキーマウスマーチはやってなかったと思います。
この日はトヨタ自動車東日本×JR東日本東北、TDK×日本製紙石巻のカードで、JR東日本東北はヒットが出たときに演奏する芥川也寸志の曲を使ってましたね。TDKは生演奏ありで日本製紙石巻はテープ応援でした。なおこの4チームのうちドーム行きを決めたのはJR東日本東北のみ、あとは敗者復活から七十七銀行が勝ち上がりドーム行きを決めました。

西関東は東芝とこの年からチーム名が変わった三菱日立パワーシステムズとの第一代表決定戦でした。試合は観戦したんですが、勝ったのは覚えてるんですが内容はあまり覚えてないです(ヲイ)。昨年に続いて第一代表が東芝、第二代表がMHPSとなりました。
観戦できなかった東海地区は、直近10年で本戦出場が多かったヤマハと王子がそろって敗退、第一代表は崖っぷちの3年目の西濃運輸となりました。第三代表に東邦ガス、第四代表にHonda鈴鹿が入り、私が応援しているJR東海は第六代表に入りました。その他は第二代表は新日鐵住金東海REXが16年ぶりの出場、永和商事ウィングが第五代表で初出場、第七代表に三菱重工名古屋が入りましたが、この年からしばらく最後抜けが続きました。(続)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?