第95回都市対抗野球盛り上げンジャーズ〜都市対このこのこしたんたん〜(都市対抗三日目原液Ver)

今日の東京ドームのお品書き

①SUBARU(太田市)×JFE西日本(福山市・倉敷市)《10時開始予定》
②JFE東日本(千葉市)×日本製鉄かずさマジック(君津市)《14時開始予定》
③ミキハウス(八尾市)×東京ガス(東京都)《18時開始予定》

二次予選では茨城トヨペットに勝利し、準決勝の日本製鉄鹿島に完封勝ちで代表決定戦へ。エイジェック戦は落としたものの、第二代表決定戦の茨城日産戦はタイブレークの末に勝利し、本戦出場を決めました。

昨年の5回の出し物はゆるキャラが登場してチアが踊るというものでしたが、今年もそんな感じになるか注目。なお7回の社歌の際に登場するビッグフラッグにも注目です。

《SUBARUの注目選手》

八野田龍司(二次予選準決勝で完封勝利)
手塚周(二次予選で二試合先発し好投)
阿部博光(昨年の同カードで完封勝利)
古川幸拓(二次予選で打率.462)
生田目忍(日本製鉄鹿島から補強の主軸打者)

二次予選では初戦のツネイシブルーパイレーツに中盤突き放してコールド勝ち、準決勝の日鉄ステンレスは終盤得点して競り勝ち代表決定戦へ。JR西日本に敗れたものの、伯和ビクトリーズとの試合では9回サヨナラ勝ちで本戦出場を決めました。

福山市・倉敷市の2地区の代表となっていることもあり福山市と倉敷市の出し物がありますが、福山市は太鼓に合わせて踊り、倉敷市は和太鼓の応援になります。

《JFE西日本の注目選手》
津山裕希(チームの大黒柱)
岩本龍之介(二次予選で先発を務めた新人左腕)
土井克也(二次予選で.368、3打点)
上西嵐満(二次予選で打率.467)
平岡航(伯和から補強の左のエース)

二次予選ではSUNホールディングス、テイ・エステックを寄せつけず代表決定戦に進出も日本通運、日本製鉄かずさマジックに連敗し、第三代表決定戦でオールフロンティアに勝利し辛くも本戦出場を決めました。

二次予選ではチアの衣装が盗撮対策からかいつの間にかスカートからショートパンツに変わってましたね。

《JFE東日本の注目選手》
宇賀神陸玖(二次予選の第三代表決定戦で先発し好投)
本定史好(二次予選で防御率0.00)
中澤彰太(二次予選で打率.500)
猪田和希(二次予選で3本塁打)
友利アレン(テイ・エステックから補強。デニー友利の息子)

二次予選では初戦のオールフロンティアにタイブレークで勝利、準決勝で日本通運に敗れるも第二代表トーナメントでSUNホールディングスにコールドで勝つと、オールフロンティアとJFE東日本にも勝利し本戦出場を決めました。

二次予選ではトンデモ知事のせいで鳴り物応援NGで、録音したものを機器で流してましたが、高温で機械の調子がおかしくなってチャンス時にアカペラで唄うというのがありました。本選ではどんな感じになるか。

《日本製鉄かずさマジックの注目選手》

橘朋晃(10年目のベテラン右腕)
森本昂佑(二次予選で3試合登板、防御率0.00)
勝俣翔貴(二次予選で打率.533、元オリックス―読売)
内山翔太(二次予選で打率.444、5打点)
奈良原稔也(二次予選で打率.412、1本塁打、5打点)

ミキハウス(1勝4敗)

二次予選ではYBSホールディングス、ニチダイに大勝も日本生命に敗れ第二代表トーナメントへ。日本新薬との試合では7回に逆転して代表決定戦に進み、日本製鉄瀬戸内との試合では栗山―高橋―桜井の完封リレーで本戦出場を決めました。

昨年は5回終了時のSHOW TIMEで天童よしみさんが登場して、ミキハウスの社歌を唄うというサプライズを見せましたが、今回の5回終了時も見ものです。

《ミキハウスの注目選手》

高橋康平(二次予選では救援で好投)
桜井俊貴(二次予選で先発抑えで登板。元読売)
田中秀政(二次予選で打率.412、1本塁打)
島澤良拓(二次予選で打率.500、5打点)
髙波寛生(大阪ガスから補強。強打のショート)

東京ガス(34勝23敗・優勝1回)

二次予選ではHonda、明治安田にそれぞれ勝利し代表決定戦へ進出もNTT東日本、明治安田に敗れ第三代表決定戦に回り、JR東日本との試合ではタイブレークにもつれ込むもサヨナラ勝ちを収め、本戦出場を決めました。

昨年の日本選手権では野球部からのリクエストでチアの出し物で『可愛くてごめん』をやってましたが、今回も野球部からのリクエストをやるのか注目です。

《東京ガスの注目選手》
臼井浩(21年橋戸賞のチームの大黒柱)
髙橋祐樹(左のエース)
寺沢星耶(二次予選で防御率1.59の中継ぎ左腕)
北本一樹(二次予選で打率.278ながら5打点)
相馬優人(二次予選で1本塁打)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?