見出し画像

キャッシュ削除が超楽になったキャッシュマネジャー機能

18.5からキャッシュマネジャーが追加されました。

これはプロジェクト単位でキャッシュサイズを確認したり削除したりできるtとても便利な機能です。

今までキャッシュの削除は、プロジェクトを開かないと削除できませんでしたが、このキャッシュマネジャーで簡単に一括削除できるようになりました。

再生→レンダーキャッシュ削除→キャッシュデータ管理…
を選択するとキャッシュマネジャーの画面が表示されます。

プロジェクトのキャッシュサイズを確認できます。
チェックボックスにチェックを入れて「キャッシュを消去」ボタンを押下することでキャッシュを削除できます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。サポートで頂いたお金は活動資金として活用させていただきますね。