見出し画像

ゲームで英語学習:セール情報

PCゲームで遊びながら英語イマージョンラーニングができないかなと思って只今セール中のsteamのゲーム探してみました。

私も未プレイのものもあるので英語学習に向いているのか分からないところありますが、ネットで調べて英語学習に向いているゲームをリストアップしてます。

セールは明日の10時までなのでお急ぎください。

life is strangeシリーズ


主人公は時間を巻き戻す能力を手に入れ、友達を助けたり物語の重要な選択をプレイヤーに迫ったりします。ストーリー展開はプレイヤーの選択によって変化し、英語のフルボイスと英語字幕があります。

私はPS4版life is strangeを持っていて以前日本語で1度クリアしたことがあります。ストーリはとても面白いです。第1話が無料なので最近少し遊んでみました。英語自体は聞き取りやすいです。日常会話を学びたい人にはお勧め。まずは日本語字幕で楽しんでみるのも良いと思います。

Life is Strange: True Colors Ultimate Edition BUNDLE【71%オフ 3709円】

life is strange Remasterd、Life is Strange:True Colorsがセットになったお得なバンドル (life is strange 1と3がセットになったものだと思うと良いです)

life is strange 2 【70%オフ 1,292円】

Detroit:Become Human【60%オフ1,800円】


人工知能やロボット工学が高度に発展した未来のデトロイトを舞台にしていて、人間そっくりのアンドロイドが社会に溢れ、人間と同等の外見と知性を持ち、さまざまな労働や作業を人間に代わって担っています.

プレイヤーはアンドロイドの立場から物語を進め、選択肢によってストーリーが変化します。アンドロイドたちが差別や奴隷制度、虐殺、革命といった歴史的な出来事に直面し、自己意識と人権を求めて立ち上がる姿が描かれています。英語のフルボイスと英語字幕があり、日常会話や警察用語なども登場するため、英語学習者にとって興味深い素材となります.

AI:The Comnium Files【-80%オフ 800円】


英語学習者におすすめのミステリーアドベンチャーゲームです。英語のフルボイスと英語字幕があり、日常会話や推理の文脈が登場します。ストーリー展開はプレイヤーの選択によって変化するため、英語の読解力や選択肢の理解が鍛えられます。

Her Story【-75% 300円】


英語のフルボイスと英語字幕があり、日常会話や推理の文脈が登場します。プレイヤーは過去の取り調べ映像を検索して事件の真相を解明します。

私は既に購入し持っていたので少しプレイしてみました。ちょっと変わったゲームでキーワードを入れて検索するとビデオがでてきて、そのビデオを観てヒントとなるキーワードを拾ってさらに検索していくというゲームです。正直、英語はききとりにくいです。おそらくイギリス英語かなと思います。ですが、ビデオは1つあたり20秒から1分ぐらいの短い動画で、何度も再生ができるのでリスニングを鍛えるのには良いと思いました。

Heavy Rain 【-75%オフ575円】


連続誘拐殺人事件を巡り、4人の主人公がその謎に迫っていきます。ゲーム内では、犯人が犯行現場に残す折り紙が「折り紙殺人鬼」と呼ばれる異名の由来となっています。プレイヤーは物を持つ、ドアを開けるなどの操作から格闘や逃走まで様々な選択を行い、ストーリーを進めます。エンディングは4人の主人公のその後が順番に語られるマルチエンディングとなっています。

これも過去に日本語でしたがPS4で遊んだことがあります。ストーリは面白かったです。英語のレベル的にどうかというのは分かりませんが、挙げさせていただきました。

下記のバンドル、Detroit:Become Humanとセットになってお得です。

私は。。。


上記life is strange2以外全部、買ってしまいました。

トータル20,063円も割引に。いつも買っただけで満足してしまう(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?