見出し画像

Yシャツプレス機械(エリ・カフス)

石子と先輩です('ω')ノ

今日は普段一般の方が見る事がないクリーニング作業で使用する機械の一つYシャツ(襟・カフス)部分のプレス機械を紹介しますで!

色々なタイプがもちろんありますが今日は三幸社さんの機械になりますで。
自分の工場でも使ってる機械です。

sankosha

初めて見る人はなんじゃこりゃと思うでしょうね!ガンダムみたい!
 機械の説明やけど、エアーで動き蒸気でプレスする・・・文章での説明は難しいです・・・( ;∀;)
三幸社さんのHPからでも動画も紹介されてるんで一度見てくださいな。

見ました?ハヤイカ コンパクトな機械なので場所を取らないのもいい点です。

Yシャツを洗った後、濡れた状態ですぐにこの機械で襟とカフスをプレスして、その後胴体と腕をプレスして完成です!1分ほどあればYシャツ1枚仕上がるって事です!!スピードがあるからこそ大量生産ができますので、当日仕上げもできるんです。多くのクリーニング屋さんがその日に仕上がりますでしょ?実際機械がなければ1シャツ一枚にどれだけ時間かかるやろか・・まずは乾かすのが大変ですし、何百点も手でアイロンするのは大変な作業ですよね!シランケド

一度、Yシャツ100枚アイロンして時間計ってみましょう('ω')ノ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?