見出し画像

今後大注目人

私は、競馬・パチンコ等を一切しません。

というのも、幼い頃から、「大の負けず嫌い」なんです。


勝てれば良いですが、負けた時には・・・

そう!きっと持っている物全て無くすまでやるのでは!?

と自覚しているので、世間一般でいうギャンブルは今までしてきませんでした。


がっしかし!!

昨日初めて「競馬」に興味を持ちました。

そう、話題の「藤田菜七子」さんを見たからです。


JRA公式ページから抜粋⇩⇩

私の勝手な競馬会への想像ですが、騎手とは、

①男性ばかりの環境

②過酷な練習

③一人の力では勝てない(馬・調教師)

と、この過酷な環境で日々戦ってきた若干22歳の女性。

その藤田騎手がG1でJRA所属初めての女性騎手として先日登場!!

このニュースは競馬ファンだけでなく、日本中の人を惹きつけたのではないでしょうか?


きっと私を含め、競馬を知らない方々は、この過酷な環境で、

「どこまで活躍できるのか!?」

に期待・不安を持っていると思います。

そんなニュースを昨日見てから、私は「競馬」に初めて興味を持ちました。


藤田騎手の影響で、日本に競馬ファンが増えたであろう昨日は競馬会にとって、記念すべき日ですね。

そして藤田騎手を見た少女達が、10年・20年後にはG1で大活躍!?

なんて夢があります!!


ぜひ今後に大注目です。



このnoteではSKYのフィルターを通し、自由にこの世界を表現していく、キャリアも肩書きも関係なく。これが始まり、そしてこれが全て。この時代で何か共有できたら光栄に思います、可能性は無限but人生は有限、信じる心を信じて Look!! Sky is your Heart