見出し画像

【限定販売いたします。】毎日のコーヒー時間が、自分にfocusする時間になってくれる。

自分にfocusする時間を。

全て、特別な豆を使ったデカフェ限定のコーヒーブランドです。

画像15


オンライン上にオープンした、Focus&Journeyのコーヒーショップにてお楽しみいただけます。(販売方法は一番下にてご案内しております。)

画像14


自分に集中する時間を。

画像4

自分に集中することが大切だと、何度も何度も聞いたことがある。

とはいえ、何から始めたらいいんだろう。

そもそも、自分に集中するってなんなんだろう。

まずは、自分の感覚にアンテナを立てることから始めることができたら。

そんな一歩の積み重ねが、感覚をフル活用して生きる私に繋がるのではないか。

コーヒーを飲む時間が、自分を整える一歩になるようなブランドでありたいと思っています。

画像7

『ついつい、自分に集中することをおろそかになってしまう。』と思っても大丈夫。

コーヒーがあなたの自分に集中するモードに切り替えるスイッチになります。

いつものコーヒーの時間が『自分』という尊さを思い出せるようになったらいいな、という願いを込めたコーヒーブランドを立ち上げました。



Focus& Journeyの販売するコーヒーの3つの特性


①“6つ”の感覚をフル活用する。

画像8

Focus&Journeyの販売する、コーヒー豆は<豆の状態のみ>での販売となっています。

鮮度の高い状態でみなさまにお届けしたいということもありますが、このコーヒーを嗜む時間を五感ともう一つの感覚の直感の合わせて6つの感覚でフル活用する体験をしていただきたいと考えています。

まずは、直感で、今日のコーヒーのテーマを選んでいただいて。
豆を挽く時間も、香りと音、豆を挽く感覚にfocusして。

感覚に集中する時間をコーヒーを嗜む時間をお楽しみください。
コーヒーがあなたのスイッチになります。


②特別な自分をもてなすために、特別な豆を。

画像14

Focus&Journeyで扱っている豆は上位8%の豆を使った、スペシャリティコーヒーのみを扱っております。

また、デカフェにする際に、オーガニックな製法で対応をしているのも、特徴です。

自分自身を特別に扱う時間という意味を込めています。


③デカフェだから、いつでも飲める。

画像14

Focus&Journeyのコーヒーブランドは全てデカフェのみのコーヒーブランドです。

デカフェだけどしっかりとして美味しく味わいのあるコーヒーとなっています。


味は、3種類。

●BE ME【私らしく】

画像14


朝の一杯に、このコーヒーから今日一日、自分らしくいようって、意識をアンカリングしませんか。飲みやすくて、少し自分に自信を持てるようなそんな、優しいコーヒーです。
・メキシコ・デカフェ/フルシティーロースト


●COURAGE【勇気】

画像14

どこかちからづよくしっかりした風格を感じるコーヒー。
勇気を出して一歩ふ出す背中を押してくれるアンカリング。
・コロンビア・デカフェ/フルシティーロースト


●AWAKE【目覚め】

画像14

すっきりとして、何かお仕事もはかどりそうな、さわやかな味わい。いつもフレッシュで、自分の軸を感じたいあなたに。まだ眠っている才能や魅力が目覚めてくるよう。
・エチオピア・デカフェ

こんな楽しみ方ができます。


●今日のモードを選びたいときに

画像11


●理想の私をアンカリングしたいときに

画像11


●リラックスタイムに

画像11


お客様の声

コミュニティ内で先行販売したところ、早速30個お買い求めいただきました。その中でいただいたお声をご紹介いたします。

画像14

✔️ 今朝、コーヒー淹れてみました!
まだ感想としてはまとまってませんがせっかくコーヒーブラインター買って豆からなので、ハンドドリップ用よりも粗めにしてフレンチプレスで楽しんでみようと。

自分のために飲み物を用意するっていうのは
何気なくやっていることだけれども、
自分の心や体の声をきいたり自分で自分を癒すってことの
基本中の基本だなと感じています。
✔️3袋開けて飲み比べを楽しみました♪初開封が「BE ME」で、夜の食後のおやつと一緒にいただきました。手動で豆を挽く時からいい香りで、珈琲を落とすマシンを使ったのですが、とてもいい香りがづっとしていて至福の香り♪珈琲の香りって本当に癒されますよねー♪
✔️お味はデカフェだからでしょうか、すっきりとしてとても飲みやすい。飲んだ瞬間から挽いてある粉タイプから落とす珈琲と全然違うことがわかりました。
飲み比べの感想は、、、はじめに飲んだ「BE ME」の印象が強かったのか、好みでした♪いただくタイミングによって相性が変わるのかなっていう楽しみです。
豆の引き具合も色々試してみようと思っています♪
手動のミルをぐるぐるするのがとっても楽しいです♪
✔️いちいち豆からってどうなの?って思うけどこれがまた、コーヒーの香りが漂って毎日でもやりたくなる。ただハンドドリップは優雅だけど、私にとっては少々大げさな気がして、粉とお湯を注ぐだけのフレンチプレスで淹れようと、フレンチプレス器を兼ねた魔法瓶も購入。
コーヒーを淹れたら、そのまま外にも持ち出せます。公園とかでも飲めるように。淹れ方が簡単だから技術で差がつかないのか?おいしい!!!!
毎日が幸せです♡
✔️コーヒーを淹れるときに、今日の気分は・・・ふと、自分の内側に心を向けるひと時が習慣づいています。その時の自分に合わせて、コーヒーを選びます。「そうそう、私らしく行こうよ」そんな声を自分にかけながら、心の対話をしていました。3種類とも、それぞれとっても飲みやすくでデカフェなのも嬉しい!
カフェオレにして飲むことが多いのですが、この香りとコーヒータイムに癒されてます。
✔️とても美味しいコーヒーですね。『BE ME』は薬膳のような味わい感じました。とても気に入ってます。

☕️販売方法

毎月1回(24時間)限定の受注販売を行ないます。
初回は12月1日 0:00~23:59となります♪

LINEにてお友達登録いただけましたら、販売情報、Focus&Journeyのイベント情報などをご案内いたしますのでこちらからご登録くださいませ。

Focus&Journeyと COffeeのご案内をお届けします。 Lineでお友達登録お願い

https://lin.ee/myA9Etm
↑↑↑
ご購入のご案内はこちらで配信しています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?