見出し画像

アサイーボール

ここ数日、推しメンをウキウキさせている食べ物「アサイーボール」。
意識高い系といわれる種族が好んで食べる小洒落たエs…朝食という印象しかない。あとたぶん紫色のべちゃべちゃしたもの。それ以外の知識は全くない。

ただ、推しメンを魅了する食べ物がこの世にあるというのならば、この機を逃すわけにはいかないと、絶対に自分も食べなきゃという謎の使命感が出てくるのが、キッショいオタクの性質その1。皆さん、推しメンと同じものを食べようとこれからも努力していきましょうね(ハート)。

そんな事実に(希望と)絶望しながら、「そもそもアサイーボールってなんやろう」とググった(正確にはヤホー検索した)ところ、こんな回答が飛んできた。


「『アサイーボウル』ではありませんか?」
「『アサイーボウル』で検索しています」


推しメンよ…
アサイー“ボール”ではなく
アサイー“ボウル”らしいぞ…。

きっと推しメンは、10本の並んだピンに向かって玉を転がして倒すスポーツの事を“ボーリング”といい、地面に穴を掘る掘削を“ボウリング”というのだろう。いやそもそも掘削の方はつかわないか。

まあそんな間違えをしちゃう推しメンはかわいらしいし、
そんな間違えなんて気にしない推しメンが好きなのです。
こうやってすべてを肯定するのがキッショいオタクの性質その2。


と、ここまで非常に”boring”な文章をお届けいたしました。


こんにちは

小坂菜緒です

日向坂46公式ブログ 小坂菜緒より

(長い文章にオチをつけて、これを書けばこさかなのブログみたいになるかな?と思っていましたが、全く違いました。もうしません。許してください。)


唐突にnoteを書いているのは、なんとなく気分がいいから。

あと、「1年間新しい記事を書いていないと気づいたから」がもう一つの理由。自分でもびっくりです。サッカーボールが小学校の高学年になると5号球になったときぐらいの驚きです。

この1年の間にいろんなことがありました。
推しメンの写真集発売。
推しメンの身体の不調のこと。
推しメンの表題センター。
推しメンとのオンラインミーグリ・リアルミーグリ

たぶん、どのタイミングでもnoteを書こうとすれば書けたはずの出来事がこれ以上にたくさんあって。自分の気持ちを整理するためにも書いた方が良かった瞬間もあった気がします。

でも、書けなかったし、書かなかった。

それってなんでやろうと、自分が書いた2つの記事を読み返しながら、改めて考えたときに、一つだけはっきりしたことがある。

自分は、「自分の中で完結した出来事」の中でしかnoteが書けないということ。物事が完結した状態から、そこから逆算していかないと何も書けないことに気が付いた。

いまこんなこと書いてるけど間違って解釈していたらどうしよう。
見当違いの感想だと馬鹿にされたらどうしよう。

そんなちんけな考え方をしている僕に、いま書けることは正直ない。

そして、僕はいま「完結」するなんてまだ想像もしていない「現在進行形」の出来事ばかりで、スナップショットをお見せできるほど派手な事は何一つない。

書きたいことも正直あるけど、いま自分の身に起こる「現在進行形」のすべてのことがワンピースばりの「ひとつなぎ」なんだと僕は信じています。

いつか完結した時に必ず書くというクソみたいな約束だけ腕に刻んで、このテキトーで内容の無い文章をしめたいと思います。

まあいつかは来る最後ですが、まだ来てほしくはないので、これからもへらへらしながら丹生明里さんを応援していこうと思います。こんなへっぽこオタクのつぶやきに付き合っていただきありがとうございました。

さあ、明日は何食べよう。(アサイーボールは探すの難しい)


長文駄文失礼いたしました。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
それではまた。


PS
先日、渡邉美穂さんのイベントに参加しました。
はじめて目の前でみる渡邉美穂さんの可愛さに度肝抜かされました。
あと何といっても、3ステージすべて衣装をかえて登壇してくれたところに
来てくれた人にたいするたまらない愛を感じました。
またいつかあえたら会いに行きたいなと同時にこれからも応援していこうと思いました。これからもよろしくお願いします。(来世は渡邉美穂推しに転生したい僕より)(これもこさかなブログぽさを意識しました)(うるせぇ!)(お目汚し大変失礼いたしました。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?