見出し画像

【元カノ 連絡】もう、我慢できない!

風早です、


今回は、『どうしても元カノに連絡したくなった時の対処法』について、

お伝えします。


「他の記事でも、元カノに連絡してはいけないって書いてるけど、やっぱり我慢できない、、、」

「ちょっとでも良いから、気持ちの面で繋がっていたいな、、、」


こういう方、多いと思います。

かく言う私も、このことでずっと悩んでいました。


でも、我慢できずに連絡した結果、

既読スルー。

返信があっても「そっか」「はい」など素っ気ない返事。

最悪、未読(ブロックされている可能性あります)。


こうなりました。

それで、心の中で「うわあああああああ」ってなって、

落ち込む。でも、やっぱりまだ好きだからまた連絡して、、、の繰り返しです。


完全に負のループです。


では、どうしても元カノに連絡したくなった時、どうすれば良いのか?

それは、


元カノに連絡する意味を考える


ことです。


なんのために、元カノに連絡するんでしょうか。

寂しさ?好きだから構ってほしい?振り向いてほしい?


もし、上記の理由で連絡しようとしているなら、今後一切連絡しないでください。


まだ、元カノと連絡が普通に取れている段階なら間に合います。

ブロックされたり、着信拒否されたら終わりです。


メール、ラインでは、元カノを振り向かせることはできません。

なぜなら、メールやラインは、あくまでも「連絡を取り、実際に会うまでのツール」に過ぎないからです。


実際リアルでしっかりと話していないのに、

ちょっとしたメールやラインが来るだけで喜び、

文面の意味を深く考え、一喜一憂する。


精神的にもよくありません。


例えば、元カノから『笑顔の可愛い女の子スタンプ』が来たとします。

その時、

「お、もしかしておれとのやりとり喜んでくれてる?」

「スタンプくれるってことだから、文字だけよりはまだマシなのかな」


などと間違っても思わないことです。


あなただって、真顔で笑顔のスタンプを送ることなんて、ザラにありますよね?


『メラビアンの法則』を、聞いたことはありますか?

・視覚情報 55%

・聴覚情報 38%

・言語情報 7% 

の割合で、相手の印象に影響を与えるとされている法則です。


メールやラインに当てはまるなら、あなたはたった『7%』に可能性を懸け、

振り回されているんです。


こんなバカなことありませんよね?


だから、メールやラインだけでは、決して好感度や恋愛の進展は上がらないし、進まないんです。


仮に好感度や進展が上がったり、進むとしたら、

リアルでしっかりとコミュニケーションが取れている場合に限ります。

でも、それができるなら別れていないはずです。


最後に、もしふとした拍子に元カノに連絡しそうになったら、

元カノに連絡する意味を考える」ようにしてください。


メルマガ登録はこちら→https://my137p.com/p/r/1V1pQZOp


風早星也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?