見出し画像

【復縁 元カノ】本気で復縁したい人に伝えたい、たった1つのこと。

風早です、

このタイトルから、この記事を見に来てくれたあなたには、

おそらくこんな悩みがあるのではないでしょうか。


・彼女にフラれてしまった。もう彼氏がいるが、諦められない。取り戻したい。

・とにかく辛い。この悩みを誰かに伝えたい。話を聞いてほしい。

・失った自信を取り戻したい。「なにくそ」と思ってなんとかやっている。


こういった悩みに寄り添いたい、少しでも悩みを解決できる手伝いがしたい。


そんな思いで、このブログをはじめました。




1. はじめに

私は、高校生3年生の時、初めて彼女ができました。

その彼女には、大学時代にフラれてしまったのですが、

彼女とは、大学だけでなく自動車学校や新卒の就職先まで一緒でした。

出会って付き合った期間、別れてからもやりとりが続いていた期間を含めると、約10年間一緒にいました。

「元カノ」として。「同級生」として。「同期」として。


こんなの、周りを見てもそんなにいないですよね?(笑)

おかげで、めっちゃくちゃ恋愛に苦しみました。悩みました。



想像してみてください。

元カノが、彼氏と楽しそうに歩きながら話をしているのを。

そして、1人で歩いている自分とすれ違うときのいたたまれなさ。

Twitter等のSNSで、元カノが「今日は彼氏のアパート泊まり。楽しみ」など呟いているのを見てしまった時の胸のざわめき。


これは全て、私の実体験です。

その時の悔しさ、切なさ、辛さは、今でも思い出すと動悸がします。



当時、

自分の悩みは自分の中で解決する

男が恋愛について悩むなんて、みっともない

という考えだった私にとって、


恋愛の悩みなど、誰にも相談できませんでした。

でも、内心はボロボロ、プライドもズタズタ。


当時、私は車で通学していましたが、泣きながら運転して、

危うく事故りそうになったこともありました。

「もし自分が事故に遭ったら、元カノが心配して連絡くれるかも、、、」

なんて思ったこともありました。


少しでも元カノと繋がっていたい、この寂しさから解放されたい


そんな思いから、

彼女に何度もメール、電話したり(後にブロック、着信拒否されました)、

毎日、彼女のSNSをチェックしていました。


朝、昼、晩、寝る前に欠かさずチェック。

もう生活の一部です。

元カノのSNSを見ることは、「百害あって一利なし」なのですが、

見ないと余計気になる。

さらにスマホの変換履歴に彼女のIDが残るため、

余計チェックしてしまうという負のループに。


社会人になっても、彼女への未練、想いが消えることはなく、

彼女と復縁できた、幸せな未来」を妄想して日々を生きていました。


今思えば、ストーカーの一歩手前だったと思います。犯罪者予備軍です。

気持ちだけは純情なのですから、余計にタチが悪いです。


恋愛の悩みは、「時間が傷を癒してくれる」とよく言われますが、

そんなことはありません。

かさぶたになるだけです。


だからといって、

酒に逃げてはダメです。変わりません。

男友達に愚痴ってもダメです。変わりません。

他の女性とセックスしてもダメです。罪悪感しか残りません。


本当の意味で「自分自身」が変わらなければ、何年たっても同じです。



私は、「ある考え方」になったことをきっかけに、この悩みから脱出することができました。





2. 元カノと復縁するためには?

元カノと復縁するには、どうしたら良いのか?



それは、、、





「元カノとの復縁をあきらめる」ことです。






「復縁を諦めたら、今の彼氏や、他の男に獲られてしまう」

「元カノ以外考えられない。この人でなきゃダメだ」


…こんな声が聞こえてきそうです。

昔の自分がまさにそうでした。


はっきり言います。

そんな考えは「呪縛」です。

今日、今すぐここで振り払ってください。


復縁という考え方自体を捨ててください。



「元カノとの復縁をあきらめる」

これが最短にして、唯一の方法です。


復縁を諦めた人が、復縁できるんです。


今はまだ、この言葉を理解するのは難しいかもしれません。


藁にもすがる気持ちで、今の辛い状況を少しでも改善したいと思うなら、

私の言葉を信じてください。


具体的な内容は次回に。


*近々、私が「元カノと復縁したい」悩みを解決した具体的な方法を無料のメルマガで配信しようと思っています。楽しみにしていてください。



風早星也

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?