YouTubeにフォーカル・ジストニア克服動画をUPしました。

ひどいあがり症に苦しんでいた時、


「なんで、私だけがこんな目に遭わなきゃいけないの!?」

「いったい、あがり症の原因って何なの?」


「なんで、心臓が口から飛び出しそうなほどバクバクしたり、手足がガクガクブルブル震えたり、全身から滝のような大汗が流れたり、しっかり暗譜した楽譜はど忘れしたり、声はうわずってひっくり返ったり、かすれたりしないといけないの?」

と、疑問の日々でした。


自力で心理療法を開発し、自力であがり症を治していく過程で、

「なんで、私だけがこんな目に…」

の、疑問が一つずつ、氷解していきました。


フォーカルジストニアでお悩みの皆さまも、きっと昔の私と同じ気持ちだと思います。


そこで、フォーカル・ジストニアの原因について、詳しく解説したものをUPしました。


フォーカル・ジストニアに限りませんが、


「実態が分からないと怖いけど、分かれば怖くない」


のです。



この動画で、皆さまの


「なんで、私だけがこんな目に…」

というお気持ちが解消されることを願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?