信金さん

2024年4月18日(金)

朝から信用金庫に訪問して決算のご報告。
なんか経営者っぽい。
また担当者が替わって初めのご挨拶から。
この間まで外苑前の青山支店にいたらしい。
年末までよく使っていた支店だ。
電話で話していた時は、また利息ゼロのいい商品があるんです。と、色々案内してくれそうな感じだったが、
利益出てるし、キャッシュあるし、既にやや借りすぎぐらいだしで、
なんか、全然関係ないものを形だけ案内されて終わり。
ちょっと肩透かし。
でもいろいろ情報交換できました。
去年信用金庫からマッチングしていただいた取引先も取引は多くないけどつながってるし、こういうのは大事。

事務所に戻って、ウェブサイトの手直しとお勉強をガッツリの予定。
が、ワードプレスでピンタレストの、ウィジットを追加したいのに機能がなくなってる。
いま、埋め込んであるところも、編集画面では何も出てこない。
機能がなくなったのでタグをスルーしている様子。
ピンタレストの方でもボードのウィジェットを作る方法の説明はあるけど、どうもそのページがなくなってる。
前から埋め込んであるところが生きているということは、コードをコピペしてURLを変更すればできるのかな・・・面倒。

なんか方法はないかと思案していると、先日撮影したスプレーボトルの再撮依頼、誤噴射防止のストッパーをつけたまま撮っていたらしい、いや、あることは知っていたのだが、「止・開」とか「霧・泡・止」とかの切り替えレバーかと思っていた。大失敗。
なんだかんだでもう夜。
少しお勉強して終わり。
うーん、内容の薄い一日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?