見出し画像

東北ポケモンオフレポ

あいさつ

こんにちはのなめです。今回は東北ポケモンオフに参加してベスト8になれたので忘れないために記事にします。


使用構築

追い風して殴るだけの構築です。

技構成とかはpaste見てください。
https://pokepast.es/165034ac0cb296cd

予選(総当たり戦)

7勝3敗で3位抜けうれしいね

一番上がぼく

各試合の概要①(名前から構築ツイートに飛びます)

市ヶ谷アランさん→初手バクアを外して苦しい顔になりましたが、最後カイリューが逆鱗をいっぱい当てて勝ちました。

ガイアさん→基本の追い風+高火力プランを通して勝ちました。

へいかさん→初手でクレセ処理できなくてトリルを通してしまい死亡。ガチグマが強すぎて死亡。へいかさんが上手くて死亡。って感じでした。

リまるさん→初手でロンゲを処理したあと選出段階で想定していたゴーストテライーユイでHヌメルゴンのボディプレを透かして勝つプランを通せて勝ちました。

ジリさん→ペリッパー出す読みで初手日本晴れ打ったらねずみ算でトルネが落ちてしまいましたがイーユイとハバタクカミで圧をかけて勝ちました。最後はまもる択でしたが強気に行って助かりました。

ころんぶす→挑発打つつもりが追い風になってしまい、エルレイドにトリルを貼らせてしまいテンポを取られて負けました。4-1で迎えた試合で負けてしまいもう後が無さそうだなと思いながら次の試合に行きました。

こたつさん→メモが無いため覚えて無いんですが、パオカイに対してゴーストイーユイ+ハバタクカミで神速透かしながら隣を処理する動きをやってかったはずです。

かねこ→ご自慢テラスタルでトルネが処理されて追い風打てなくてシャリタツのまもる択に悩まされた後にスカーフウーラで綺麗に掃除されて死亡しました。

ポンさん→この試合もちゃんと覚えてないんですが、追い風を通して勝った気がします。

はんそでさん→初手でパオとイーユイが死ぬと思ったら、生き残り、逆に相手の2体を処理して裏のウーラオスやカイリューを通して勝ちました。

(全員の構築完璧に覚えてないんで誰かまとめたやつください)

ちなみに僕の予選抜けはへいかさんVSはんそでさんの試合にかかってたらしいです。自分のタマを他人に預けるのは良くないんで全勝できるように頑張らないとってなりました。
あと、ころんぶすとかねこはとんぺー所属で実質的なサークル対抗戦でした。しっかり負けて学歴diffを感じました。

決勝トナメ


参加2回目でベスト8!うれしいね

各試合の概要②

シャングリラさん→初手でハバタクカミがエナボ急所で水テラウーラオスを処理してその後一気にテンポを持っていく流れを作れました。裏2匹が結構きつかったですが、色々やってたら勝てました。
また、初手の急所が災い込みでも有効急所かと議論になりましたが、シャングリラさんの予想よりもCに振った型だったらしく無効になりました。世界行った方に努力値や構築を褒めてもらい笑顔になりながら次の試合に向かいました。

四季卿さん→今回の優勝者。自分カミイーユイ相手クレセウインスタートで、手助け岩雪崩がキツイ+ウインディがイーユイよりも早いためテラ切っても旨味がなくキツイ盤面でした。そのあとテツノカイナ止まらなく負けました。
試合後に聞いたら初手カミイーユイが一番きつかったらしくイーユイのSが敗因になりました。また考え直す必要がありそうです。苦しい!

さいごに

めちゃくちゃ楽しかったです。最低1勝、最高勝ち越しくらいで考えていたのでここまでいったのは相当上ぶれました。あと昔話をしたり韓国の就活事情とかおもしろい話聞けたのでオフ会に参加してよかったーって感じです。

次はむしゃオフに参加する予定なのでエントリー遅れないように頑張ります
ここまで読んでいただきありがとうございました・。・
最後になりましたが対戦してくださった皆さん、そして運営の皆さん本当にありがとうございました。最高のオフ会でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?