乳房炎に注意!『新規乳房炎牛(高リニアスコア)リスト』

Farmnoteにて、2019年3月26日にリリースした個体リストテンプレート機能の解説記事です。

リストの内容

画像1

※ このリストは牛群検定データをファームノートに取り込んでいる方向けのリストです。

タイトル:新規乳房炎牛(高リニアスコア)リスト
内容:検定リニアスコアが今月5以上に上がった搾乳牛が表示されるリストです。
カテゴリ:注意
主な表示項目:乳房炎回数、乳房炎原因菌、リニアスコア/前月、リニアスコア など

こんな課題を持っている人にオススメ

・検定データを上手く活用できていない
・検定データから体細胞数の高い牛を把握したい


このリストを使ってわかること・できること

このリストでは、検定データを元に今月リニアスコアの高い牛の把握ができます。リストアップされた牛について、

・牛の状態、乳汁の観察
・乳房炎の検査や治療

 などにお役立てください。


使う上での注意点

・このリストを活用するには、検定データの取り込みが必要です!
・牧場の運用に合わせてリニアスコアリニアスコア/前月変更してください。
また、体細胞数で絞りたい方はリニアスコアの項目を体細胞数に変えて作るなども可能です!

スクリーンショット 2019-10-24 16.17.33


最後に

他のリストも探してみませんか?個体リストの索引ページこちら

また、疑問点がある方やファームノートが気になった方はお気軽にお問い合わせください!

株式会社ファームノートHP
メールアドレス:support@farmnote.jp
製品内「サポート・ご要望」からもお問い合わせが可能です!

それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?