見出し画像

「シティーハンター 狙われた天使のレクイエム」への旅

前回の更新より日が経ってしまった……時間に追われすぎた為です……すいませんね😅
前回の内容は今後また触れるとして、今回は昨日よりスタートしたゲーム企画についてです!

吉祥寺、といえば、個人的にはカフェゼノンさん、ゼノンサカバさんに加え、某肉料理屋さんのイメージが強いです笑

そんな吉祥寺で、まさにシティーハンターの宝探しゲームが企画、スタートしたとの事で行ってきました!

(よく考えたら撮った写真がネタバレだらけなものだったので😅)

ゲームは4編構成、前2編を解いたところで1度カフェゼノンにて中間報告をし、追加のキットを貰うというシステムです。あ、初めにキットは公式サイトにもあるように、吉祥寺のbooksルーエまたはジュンク堂にて2200円ないし特製ファイル付きの4400円のキットをゲットしてスタート!

初日であった1/18は雪も降る寒い1日でした、正直外で解くのはなかなか大変だったので天気のいい1日に行くことをオススメしますね(^^)

ちなみに内容はしっかりシティーハンターの世界観、面白いですよ😆

カフェゼノンさんで中間報告する際には店内の利用は必須ではありません。スタッフさんに行ったら快く応対してくれます。ですが、2月末までは限定メニューが展開され、注文すると非売品もゲットできるとか!カフェゼノンは普段のメニューも美味しいのでぜひ利用することをオススメします。店内で問題解く時間に使うのもアリだと思いますよ😙💡✨

あとは歩きやすい靴とかの方がいいかもしれません。思っている以上に歩くので笑笑

解いた時の爽快感は半端じゃありません!
最終的なクリア報告はカフェゼノンさんのお隣、ゼノンサカバさんで報告です。ちなみにゼノンサカバさんでもコラボメニューの展開があるのでこちらも利用をオススメします!コラボメニューを制覇すると追加で非売品をもらえたり、カフェゼノン、ゼノンサカバさんともに今回の宝探しゲームのグッズも売ってるのでぜひ記念に買って帰ってあげてね!

なんとこのゲーム企画、3年間開催予定とのことで、今すぐは無理……というそこの貴方、心配ご無用です!(グッズの売り切れとかはその時次第かな😅)

(1枚目はカフェゼノンさんにて、2枚目はゼノンサカバさんにて)

全4篇クリア後にはクリア特典も貰えるよ!(^o^)👌

吉祥寺に来たらシティーハンターと謎に挑もう!💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?