見出し画像

超電磁砲T×秋葉原

むさ苦しい吐き出し記事の後は、先日投稿した「ルパン三世」のハイレゾDAPの実機展示を見学後の話を。

秋葉原のONKYO BASEを訪問前に、アトレとアニメイトでコラボイベントがあるという情報を持っていたので、ONKYO BASEを訪ねたあとで向かった。

既にアトレ秋葉原は開催から時間が経っており、グッズの売り切れや特典配布物の終了を告知するポップが多かった。

グッズの大半は既出のものであり、会場限定はそもそも来訪時売り切れていたので購入は見送り。←そもそも慢性的な金欠(;˘ω˘)

順番は前後してしまったが、アニメイト秋葉原でのコラボは時間の成約上、別館のイベントスペースのみ入った。

こちらも既出ものが殆どで、限定グッズはほとんどない。一部先行販売はある。

せっかくなのでこちらではいくつか購入し、特典の缶バッジを頂いた。

とある魔術の禁書目録シリーズ(超電磁砲、一方通行含む)は人気があるとはいえ、アニメシリーズとしては禁書Ⅲで久々に再開し、超電磁砲アニメシリーズとしては6年以上経っているため些か待たせすぎた感はある。が、相変わらずイベントには顔を出さなくとも人気は高いのでまた頑張って欲しい。

余談だが、あまりにも時間が経ちすぎて南條愛乃さんの声質に変化が生じ、無印、Sの頃の歌声と大きく変わってしまった感がある。といってもかつての声質はかなり凄かったのでこの変化は止むを得なし、といったところだと思う。南條愛乃さんの歌の質そのものは相変わらず魅力的なので新曲がまた聴けることは嬉しい(実はにわかだが隠れ南條愛乃ファン)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?