見出し画像

「いぇ〜い!」からの「うぇ〜い!」と言うお話です

どうもごんちわ!

UGでございまーす!

つい先日に誕生日を迎えてまた一つおじさんになりました今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか笑

誕生日といえど大して色々なところに出かけられる訳でもなく、相変わらず家にいる事がまだまだ多いのですが、

そんな中、先日彼女からプレゼントで頂いたのが、、、

画像1

ててん!

「やきとりメ〜カ〜」

*ドラえもん風にお読みください


なんと言うか、、、

プレゼントのセンスが良すぎるよ笑

これを頂いてからというもの、おかげさまで2日に1回は焼き鳥を自宅で焼いております🐔

画像2

自宅で料理をする事も増えたので、色々と作りはしてますがまさか家で串うちする日が来るとは思いませんでした笑

焼きたての焼き鳥があると言うことは、、、

画像3

そりゃ飲んじゃいますよね笑

写真のクラフトビールはサイドワインダーズ の某クラフトビール大好きなカクテルドラマーの方からプレゼントで頂きました笑

画像4

お祝いのメッセージ等々も色々な方から頂き、大変嬉しく思います!

こんな中ですが、いい歳になれるよう楽しみながらがんばって行きたいと思います!

という感じで今回は「自分、誕生日でした!」って回なんですが、


前回のフカノさんの

「インディアントースト」

を教えてサイドワインダーズ して終わりたいと思います!笑

気にしていた名前の由来は

調べてはみたのですが、はっきりした事はわかりまんでした😅

おそらくではありますが、

カレーを乗せたトーストを考案し、名前を少しひねった物にしようとなり、

カレーと言えばインド人

インド人をインディアンと言うこともあるみたい

つまり、、

連想された日本発祥のトーストではないでしょうか😅

主に関東圏の喫茶店や小学校の給食にも出る様です!

あまりすっきりととした回答は見つかりませんでしたが、調べている中で分かったことが一つだけあります。

画像5

めっちゃ美味そう笑

今度食べてみよーっと🍞

それでは、また来週でございます!

お付き合い頂きありがとうございました!

ではでは!

いただいたサポートはクリエイター費にさせていただきます!